EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK

営業時間 10:00~20:00(最終受付19:30)
全ての営業時間

千葉県袖ケ浦市長浦駅前2-3-9

最寄り駅:JR内房線 長浦駅 徒歩5分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

リラクゼーション整体 Re.Bodyのブログ

ここ最近、寒さがいっそうこたえますね‼

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

ここ最近寒さがいっそう身体にこたえますね❗
特に、腰。

腰は漢字から見ての通り【身体の要】です。
ここを悪くすると、腰で支える重心が上に上がって背中の痛みに繋がってしまったり、股関節や膝など下半身の痛みに繋がり、生活するのがツラくなってしまいます。

そもそも腰が悪い方は、【仙腸関節】という骨盤の関節が硬いです。

骨盤

この関節は1㎜2㎜程度ですが動く関節です。
この1㎜2㎜、ですが
たかが!と思いきや、とても重要なんです❗
自分も整体師の卵の卵だった頃、この話を聞いてもふ~ん!でしたが・・・

この仙腸関節の動きが悪くなってしまうと
運動機能が制限される。

神経が圧迫される。

血流が滞り、筋肉が硬くなる。

でも無理に身体を動かす。

痛みが出る。

というふうになってしまいます。
痛みがでるまでにこんなに過程があるんです。
〔驚き(@ ̄□ ̄@;)!!のかたも多いでしょう。〕

痛みが出る前に身体のハリ感や硬さは必ずと言って良いほど出ます。
それを、何もケアしないまま無理に動かしてしまう為、
身体が『もう無理なんだよ!わかってくれよ!』と訴える為に、痛みという自覚症状で皆さんにお知らせします。

腰の痛みは命に別状はなくても、放っておけば健康に被害は出ます!
生活や仕事すらも困難になってしまっては大変です。
そうなる前に痛みを改善し、そしてまた同じ痛みを出さないように予防をするのが私の仕事です❗

この【仙腸関節の動き】をつけるかつけないかで腰痛人生にどれだけ左右するか…と言っても過言ではないと思います。
もし仙腸関節の動きをつけて腰の痛みが改善出来るのであれば、それに越したことはないと思います。
1度ご相談下さい。お待ちしております❗

おすすめコース

初回限定 腰痛専門整体

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。