MAP
  • 男女OK

営業時間 10:00~20:00(最終受付19:30)
全ての営業時間

千葉県袖ケ浦市長浦駅前2-3-9

最寄り駅:JR内房線 長浦駅 徒歩5分

リラクゼーション整体 Re.Bodyのブログ

産後ベルトちゃんと使えてますか?

当店の産後整体は産後1週間から来店の方もいます。
もちろん、産後1週間の方と産後3か月の方でできることは違います。

ただ、必ずしてほしいのが【産後ベルトで骨盤を固定する】です。

私、藤島は助産院で施術を1日に20人近くみますが、しっかり骨盤で固定していた方とそうでない方の産後経過はかなり違います。

ちなみに30年前と今の時代でベルトの大事さはかなり上がってきました。

便利な世の中になった弊害だと思っていますが、元々の筋力が弱いのが現代人の特徴です。

そこに1年分の体力を使う出産もあると体がどうなるか察しがつくと思います。

以上のことからベルトの必要性がお分かりになったと思います。

産後はしっかりベルトをつけるのをしっかり行いましょう!

私がみてきた中でベルトをしっかりつけてました!
という方で正しい位置や締め付け具合の方は一人もいませんでした、


どこかで正しいベルトの付け方を書ければと思います。

記事のご閲覧ありがとうございました!

サロンブログの
読者になる
投稿者
リボディ(リラクゼーション整体 Re.Body)のスタッフ 藤島 裕敬

藤島 裕敬

フジシマ ヤスヒロ

婦人科系整体師の藤島です。 マタニティ・産後の整体を10年以上積んできました。 突然ですが、皆様は 「整体」 と聞くとどのようなイメージを持ってらっしゃいますか? 痛い! 怖い! などのイメージを持っている方も多いのではないでしょうか? そのイメージを払拭する!! 身近であるものに変えていく! それが私のモットーです。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
リボディ(リラクゼーション整体 Re.Body)のスタッフ 藤島 裕敬

整体師

藤島 裕敬 フジシマ ヤスヒロ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。