• 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 09:30~21:00(最終受付19:00)

愛知県安城市赤松町北新屋敷106

最寄り駅:JR東海道本線(浜松~岐阜) 安城駅 南口より車で10分

りふれ&ラージャのブログ

【冷えと姿勢の関係】

普段なかなか意識するのが難しい姿勢。
正しい姿勢を…と思ってもついつい楽な姿勢をしてしまいがちです。
ですが、姿勢が崩れると実に多くの困った事をもたらします。(但し、正しい姿勢であっても一定の姿勢を長時間続ける事は血流を悪くするのでお間違えの無いように)
そんな姿勢について今回はお話します。

【歪み部位とその症状】
(目 鼻 口 肺)
胸より上の部分の不調のある方は「首まわりの歪み」を疑ってみましょう。
体の中で一番重たいパーツは頭。
・首まわりの歪みは神経を圧迫します…疲れ目、視力低下、息苦しさを引き起こします。
・猫背…肺活量が低下し、酸素の供給が落ち冷えが加速します。

(心臓)
動悸、息切れめまいを感じる方は「首の下の骨=胸椎」が歪んでる可能性あり。
胸椎は肺だけでなく心臓の神経も圧迫します。
自分のペースでのウォーキングがお勧めです。

(消化器)
胃もたれ、便秘を感じる方は「腰回りの骨=腰椎」が歪んでる可能性あり。
ヘルニアに代表される腰椎は神経だけでなく消化器にも影響を与えます。
大腰筋などインナーマッスルを鍛えましょう。

(生殖器)
酷い生理痛、生理不順の方は「股関節・仙腸関節」に歪みの可能性あり。
関節を柔軟にし寝ている時に開いて、起きている時に閉じるようにすると生理現象がスムーズに行われ、気の流れも整い不順や痛みが軽減するでしょう。
姿勢を正しストレッチや規則正しい生活をする事で、自然と相乗して冷え性とともに改善するでしょう。

【冷え性対策は基礎代謝UP】
冷え性は根本から治すのが一番です!
冷えの大きな原因は血液がうまく循環しない事です。
男性に比べ筋肉量及び基礎代謝が少ない女性は筋肉が硬くなり筋肉周辺の血管が圧迫され十分な血液が流れなくなります。
その結果、末端組織の手足が冷えてしまうのです。

日常生活で出来る事 『姿勢を正す事とストレッチ』をお勧めします!
正しい姿勢は筋肉を使うので変に凝り固まったりしません。
そのうえ血行が良くなると肌の艶や化粧のりが良くなる等アンチエイジング効果も期待できます。

★当店のタイ古式とリンパマッサージのセット(人気NO,1のM6コース)は整体とともに末端の血流も促してくれるので冷え改善方法の一つになるでしょう♪




血行を良くして寒い季節でも活動的に過ごしませんか?
おすすめコース

ミックスコース

おすすめコース

ミックスコース

りふれ&ラージャのスタッフ 山本裕子

スタッフ

山本裕子 ヤマモトユウコ

りふれ&ラージャのメニュー

EPARK料金9,800円

20%OFF 7,800円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金12,000円

16%OFF 10,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金8,000円

25%OFF 6,000円

トライアルクーポン適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。