• 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 09:30~21:00(最終受付19:00)

愛知県安城市赤松町北新屋敷106

最寄り駅:JR東海道本線(浜松~岐阜) 安城駅 南口より車で10分

りふれ&ラージャのブログ

さまざまな入浴法★

日本人の生活習慣には欠かせないお風呂…
今回は様々な入浴法をご紹介します!

《全身浴》
日本人が好む肩まで浸かる入浴法。
心臓に自信のある人、長湯嫌いの方にお勧めです。
42度弱のお湯は交感神経を活動させ目が覚めるのでひと仕事する時に効果的。
就寝前は副交感神経を優位にし心がリラックスするように40度未満のお湯で。
就寝前、温まった状態で軽くストレッチ等の運動をすると成長ホルモンの分泌が促されより◎!

《半身浴》
心臓に負担が少ない理想的な入浴法として紹介されることが多い。
ぬるめのお湯にみぞおちから下だけ20分程度じっくりと浸かる入浴法。(上半身が冷えないように浴室を暖め、タオルなどを肩にかけると良い)
年配者や心臓に疾患のある方にお勧め。
血液循環、新陳代謝が良くなり冷え性に効果的です。肌の調子もUPできます!

★体の疲れを回復させる入浴法 (43度前後 10分)
・方法…みぞおちより下だけ入る半身浴が◎。心臓の負担が少なく長めに入浴できます。
※頭上の換気をしないとのぼせやすいので注意。
・効果…疲労物質を取り除き、筋肉の疲れをときほぐします。汗をかき老廃物を排出させる効果もあり。

★心の疲れを回復させる入浴法 (39~40度 20分)
・方法…全身の力を抜き目をつぶり浮力を感じながら入浴する。
ヒーリング音楽、アロマオイル、入浴剤も効果的です。
・効果…副交感神経の機能が高まり、末梢血管の血行を盛んにして頭に集中しがちな血液を分散。緊張状態が解消しリラックスできます。心の疲れを癒すのにも効果的です。

★寝つきを良く、眠りの質を高める入浴法 (38度 25分)
・方法…就寝約1時間以上前に半身浴。(汗が出るので入浴後の水分補給を欠かさずに)
好きな香りの入浴剤を入れるとリラックス効果が高まります。
・効果…副交感神経を活発に働かせ眠りの質をUPさせます。

★肩こり、首の凝りをとる入浴法 (41、42度 20~30分)
・方法…水面から目、鼻、口だけ出るように頭を浮かせ、浮力で首の力を抜いた状態で上下左右に首をゆっくりと動かしストレッチします。また首の筋肉を指圧するのも◎。

毎日の入浴で内臓を温め機能をリセットして低体温から脱出し、さまざまな病気やがん細胞からさよならしましょう!

暖かい季節になってもしっかりお風呂に浸かり疲れをリセットしましょう!
おすすめコース

タイ古式

おすすめコース

タイ古式

りふれ&ラージャのスタッフ 岩瀬真吾

代表

岩瀬真吾 イワセシンゴ

りふれ&ラージャのメニュー

EPARK料金9,800円

20%OFF 7,800円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金12,000円

16%OFF 10,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金8,000円

25%OFF 6,000円

トライアルクーポン適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。