EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • 明日OK
  • キャシュポ値引

営業時間 09:30~21:00(最終受付19:00)
全ての営業時間

愛知県安城市赤松町北新屋敷106

最寄り駅:JR東海道本線(浜松~岐阜) 安城駅 車で10分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

りふれ&ラージャのブログ

O脚、X脚でお悩みの方へお勧めメニュー!

今回は現代女性に多いといわれているO脚、X脚に効果的な施術メニューのご紹介です★

O脚、X脚どちらもほとんどが日常で繰り返し行う動作や、間違った歩き方等が影響しているといわれています。

【O脚の特徴】
立っているときに両脚を閉じていても両膝の間に空間ができてしまう事をいいます。
脚が全体的に外側に湾曲しており、正面から見るとアルファベットのOの字に見えることからこの様に言われるようになったようです。
酷くなると両膝の間だけでなく太ももやくるぶしの間にも空間ができてしまいます。
原因としては…間違った姿勢や歩き方による骨盤の歪みや生活習慣が大きく影響しています。
外反母趾や偏平足になりやすい方はO脚にもなりやすいと言われています。

【X脚の特徴】
立っているときに膝を軸にして膝下がくの字になっていることを言います。
正面から見るとアルファベットのXの字に見えることからこの様に言われています。
原因としては…こちらも姿勢の悪さや歩き方が原因で骨盤が歪み起こります。足をよく組んで座ったり、ハイヒールをよく履く人はX脚になりやすい。
普段から内股歩きをするなど歩き方が悪い場合は要注意。

【身体に与える影響】
O脚、X脚はどちらも身体に様々な悪い影響を与えます。
どちらも骨盤が歪んでいる状態です。骨盤が歪んで重心のバランスが崩れると一部の筋肉に負担がかかり、腰痛や関節痛、外反母趾などを引き起こします。
またその状態は血流が悪い状態でもある為代謝が悪くなります。むくみやすくなったり、太りやすく痩せにくい体質、冷え性、便秘、疲れやすい体質など様々な症状に繋がるのです。

★当店のオプションメニュー『美尻マッサージ』では骨盤まわりの筋肉及び股関節と脚部との連動性、バランスを柔軟性が出るように整え、本来の正体(せいたい=正しい本来の姿勢)した場所に戻します。
タイ古式マッサージのグランドメニューにオプションの『美尻マッサージ』をプラスして自信の持てる美脚!を目指しましょう♪

おすすめコース

タイ古式

おすすめコース

タイ古式

自慢できる美脚手に入れましょう!
りふれ&ラージャのスタッフ 長谷川直美

スタッフ

長谷川直美 ハセガワナオミ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。