MAP
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

営業時間 09:00~20:00(最終受付19:00)
全ての営業時間

福岡県北九州市小倉北区熊本4-1-12

最寄り駅:JR日豊本線(門司港~佐伯) 城野駅 徒歩14分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

SHIN カイロプラクティック Bravoのブログ

捻挫

皆さん、こんにちは。

スポーツの秋!!
過ごし易く運動しやすい季節になって、部活や競技選手だけでなく、ランニング・ウォーキング・山登り など運動を楽しまれている方も多いようですが、最近、気なるのが足を捻って『捻挫』でご来院される方が多くなっています。
日常生活の中で、捻挫した方はそうでもないのですが、部活やランニングなど運動中に捻挫した方は、運動習慣が身に付いているためか『捻挫』してもそのまま運動を続けて症状を悪化させて来る方が多いようです。
その方達は『捻挫』を軽い怪我と捉えて『そのうち治る』と思っていたようですが、足が段々と痛くなり・腫れてご来院されます。

捻挫は、足首の靭帯損傷です。
皆さんも、膝の靭帯損傷をしたら『大変だ』と感じると思いますが、これが不思議と足首の靭帯損傷(捻挫)では軽く考えるようです。
ひょっとすると、捻挫が靭帯損傷と知らないかもしれませんが・・・。
捻挫をしたら、運動をやめて安静とアイシングをして当院のご来院ください。
損傷をしているので、くれぐれも足首のストレッチなどは行わないようにご注意ください。

捻挫は足首の靭帯損傷です。
サロンブログの
読者になる
投稿者
ブラボー(Bravo)のスタッフ 丸川信

丸川信

マルカワシン

お客様にどういった内容の施術を行うのか、わかりやすい表現を使うことを心がけております。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
ブラボー(Bravo)のスタッフ 丸川信

代表

丸川信 マルカワシン

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。