MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

営業時間 09:00~20:00(最終受付19:00)
全ての営業時間

福岡県北九州市小倉北区熊本4-1-12

最寄り駅:JR日豊本線(門司港~佐伯) 城野駅 徒歩14分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

SHIN カイロプラクティック Bravoのブログ

風邪とカイロプラクティック

皆さんこんにちは。

寒くなり、コロナに感染する方も増えて大変ですね。
この時期は、コロナだけでなく従来どうりの風邪やインフルエンザにも注意が必要になてきますが、この時期にカイロプラクティック院をご利用の方で時々いらっしゃるのが、身体のだるさ・倦怠感での、ご来院の方で身体の歪みではなく、本当に風邪を引いている方です。
風邪の初期症状のだるさや・倦怠感が、身体の歪みからくる身体の不快感が似ているようです。
何度もご来院いただいている常連の患者様も『どっちか判らないので来てみた。』と言われる程、似ているようです。
こればかりは明らかな風邪の症状がない限り、私も施術をしてみないと判断できません。(笑)

他のカイロプラクティック院では、初回の方がダルさで来られて『好転反応(詳しくは御来院時にご説明します)』と風邪の症状を混同されて『好転反応が何日も続く。』と苦情が来たそうです。
『まぁ、普通の方には見分けが付きにくいよ。』としか言えないのですが・・・。

イメージとして 歪みから来るだるさは、施術の後はかなりスッキリして、風邪のだるさは、施術後も多少軽くはなるが続くと思っていただくのが一番分かりやすいかもしれません。
風邪は、栄養と休息が肝心です。 無理せずに風邪の季節を乗り越えましょう。

風邪とカイロプラクティック
サロンブログの
読者になる
投稿者
ブラボー(Bravo)のスタッフ 丸川信

丸川信

マルカワシン

お客様にどういった内容の施術を行うのか、わかりやすい表現を使うことを心がけております。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
ブラボー(Bravo)のスタッフ 丸川信

代表

丸川信 マルカワシン

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。