MAP
  • 男女OK

営業時間 10:00~19:00(最終受付18:30)
全ての営業時間

東京都江戸川区西葛西5-4-6 アールズコート1F

最寄り駅:東京メトロ東西線 西葛西駅 北口より徒歩2分

爽快館 西葛西店のブログ

夏バテ 夏疲れ

クーラーの冷風が当たりすぎて頸肩痛みコリでてませんか?
8~9月の猛暑の中、冷房なしの生活はかえって熱中症など体調不良を起こしてしまいますが、逆に冷風に当たりすぎて「冷房冷え」や頸肩の凝りが増す、ひどいと頸が動かせなくなるなど「寝違い」用の筋肉の痛みが引き起こされる場合がります。エアコンは部屋の上部に設置されており、職場などのデスクの位置によっては背部や頸肩に当たってしまうという方も見受けられますね。この場合「風寒の邪気」が首筋背部のツボ「風門:ふうもん」や「風池:ふうち」に入り込み、首筋背部の筋肉を凝り固め、痛みが生じる場合があります。
鍼灸では、患部の筋肉に鍼をし、お灸で温めることで、筋肉をほぐし、血流を促しコリをほぐして頸の動きを改善します。急性の方が早く治りやすいです。慢性だと少し時間がかかります。

つぼ
サロンブログの
読者になる
投稿者
爽快館 西葛西店のスタッフ 岡田陽子

岡田陽子

オカダヨウコ

埼玉県出身。早稲田医療専門学校鍼灸科卒業。卒業後、群馬中国医療研究協会で1年間研修。その後、北京中医医院鍼灸科に2年間留学し婦人科・内科・鍼灸病棟にて研修。帰国後鍼灸整骨院にて6年間鍼灸治療に従事。疼痛疾患以外にも、不定愁訴や美容鍼灸、子宝治療にも力を入れています。採卵や移植に合わせてのご予約をお勧めいたします。(火・水・木・土・日曜日勤務)

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
爽快館 西葛西店のスタッフ 岡田陽子

店長

岡田陽子 オカダヨウコ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。