EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK

営業時間 10:00~19:00(最終受付18:30)
全ての営業時間

東京都江戸川区西葛西5-4-6 アールズコート1F

最寄り駅:東京メトロ東西線 西葛西駅 北口より徒歩2分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

爽快館 西葛西店のブログ

不妊治療と血流③ 11/7の続き

卵胞はホルモンの刺激で成長します。まず脳下垂体からFSHというホルモンが分泌します。これが血流に乗って運ばれ、卵巣に到着し、卵巣を刺激するから、卵胞が育つのです。その周期に成熟するであろう卵胞は、低温期に大きくなり、卵胞からエストロゲンを分泌し、中身の卵子と内膜が成長します。卵胞の成長とともに、エストロゲン値が増していき、これがまた血流にのって下垂体に届いて下垂体がエストロゲンの増加を感知して、そろそろかい?という時に下垂体からLHが分泌されます。LHは排卵検査薬で感知されるホルモンです。LHが引きがねとなり排卵するわけです。つまり血液というのは、①栄養②酸素③ホルモン を運んでくれるのです。この脳下垂体と卵巣の連携には、自律神経の安定や血流が関与してくるというわけです。

性腺軸の画像
サロンブログの
読者になる
投稿者
爽快館 西葛西店のスタッフ 岡田陽子

岡田陽子

オカダヨウコ

埼玉県出身。早稲田医療専門学校鍼灸科卒業。卒業後、群馬中国医療研究協会で1年間研修。その後、北京中医医院鍼灸科に2年間留学し婦人科・内科・鍼灸病棟にて研修。帰国後鍼灸整骨院にて6年間鍼灸治療に従事。疼痛疾患以外にも、不定愁訴や美容鍼灸、子宝治療にも力を入れています。採卵や移植に合わせてのご予約をお勧めいたします。(火・水・木・土・日曜日勤務)

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
爽快館 西葛西店のスタッフ 岡田陽子

店長

岡田陽子 オカダヨウコ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。