MAP
  • 男女OK

営業時間 15:00~30:00(最終受付29:00)
全ての営業時間

福岡県福岡市博多区中洲4-1-18 タカセビル2F

最寄り駅:福岡市営地下鉄空港線 中洲川端駅 1番出口より徒歩3分

中洲4丁目整体院のブログ

黒豆茶の効果効能

4.ホルモンバランスを整える
大豆の成分で有名な「大豆イソフラボン」が黒豆にも含まれています。

女性ホルモンには「エストロゲン」「プロゲステロン」の2種類があり、大豆イソフラボンは「エストロゲン」と似た働きをしてくれます。

エストロゲン分泌の減少が

更年期障害
骨粗しょう症
につながると考えられていることから外からイソフラボンを補うことでこうした不調や病気の予防効果が期待できます。

エストロゲンと骨粗しょう症
エストロゲンは骨にカルシウムを保持する働きをもっているとされています。エストロゲンが減少するとカルシウムが骨から流出し骨粗しょう症を招く可能性があるのです。
同時に、イソフラボンはエストロゲンが過剰分泌された際には分泌量を抑制する(抗エストロゲン作用)ももっています。

イソフラボンにはエストロゲンの過不足を調整する効果があるので、

生理不順
月経全症候群(PMS)
など女性ホルモンのバランスが崩れることで引き起こされるいろいろなトラブルに対して有効に働いてくれるでしょう。

サロンブログの
読者になる
投稿者
中洲4丁目整体院のスタッフ 濱ノ井亮

濱ノ井亮

ハマノイリョウ

お客様が一番求めているのは何か?

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
中洲4丁目整体院のスタッフ 濱ノ井亮

オーナー

濱ノ井亮 ハマノイリョウ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。