• 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 11:00~21:00(最終受付20:30)

東京都渋谷区渋谷1-16-14 渋谷メトロブラザ1F

最寄り駅:東京メトロ半蔵門線 渋谷駅 13番出口より徒歩1分

Re.Ra.Ku 渋谷メトロプラザ店のブログ

肌荒れって良くなるものなの!?

こんにちは(^O^)/
20代前半まで顔の肌荒れに悩まされていた小澤です!

最近周りで肌荒れについて聞くことが多く、
身体の知識+栄養学を学んで肌荒れの悩みから解放された個人の体験談ですが、よければご参考になさってください(*^-^*)

顔の肌荒れに関して
・1番大事なこと
【栄養とお水】
スキンケアで表面のケアも大事ですが、
※細胞は内側から表面に向かって細胞が生まれ変わります!!
ってことは内側からのケアが大事なんです。
まず身体の約60%以上は水分(体液)なのでその質が悪ければ体内も濁るし、良ければ綺麗に維持できます。
イメージとしては常に流れがスムーズな川は綺麗ですし、ゆっくりなどぶは濁るというような感じ。
Q.真夏に1週間以上も放置した机の上のコップの水を飲もうと思いませんよね?(ペットボトル内や冷蔵庫に保存されているものは除く)
滞留した水は腐ってしまうということを身体が本能的に避けてくれています。
モデルさんなどが約4L/1日飲むというのは流れがスムーズな必要があるのをわかっているからなんですね!(ちなみに推奨は2.5L)
次に栄養!
まず良質な肌を保つのにタンパク質が欠かせません。
特に肌や髪、爪などは植物系タンパク(大豆など)が特化しています。
あとは肌が綺麗に維持できるように酸化(老化)しにくくするのにビタミンが大事!!
ミネラルも内臓などの活動に必要なので、結果ビタミン+ミネラルの両方が大事です。

・2番目に大事なこと
【腸内環境】
上記大事な栄養を主に吸収してくれるのが胃腸です。
良質な栄養素を取り入れられたとしてもうまく吸収できなければもったいないですよね。
腸内環境を整えるのは○○菌なども大事だと思いますが、
食物繊維で腸内洗浄、自律神経系が整うことで胃腸の働きも活発になります。

・3番目に大事なこと
【身体のバランス】
体液=血液であり、上記に記載したように体液は流れがスムーズである必要があります。
顔の肌荒れに関しては主に首が血液の通り道なので首周りのバランスが重要になってきます。
これについては姿勢維持や運動、ストレッチなどでバランスを整えることもできますのでご自身にあった方法を探してみて下さい(^_-)-☆

もしわからない、自分では間に合わないなどあれば是非当店でお任せください(*^-^*)


ブログ画像渋谷駅B1番出口直結!! リラク渋谷メトロプラザ店 小澤でした!

肌荒れ画像
サロンブログの
読者になる
投稿者
リラク 渋谷メトロプラザ店(Re.Ra.Ku)のスタッフ 小澤 博史

小澤 博史

オザワ ヒロフミ

お悩みの根本を生活習慣から見極めます!!

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
リラク 渋谷メトロプラザ店(Re.Ra.Ku)のスタッフ 小澤 博史

セラピスト(ケア・ライフ・プランナー)

小澤 博史 オザワ ヒロフミ

Re.Ra.Ku 渋谷メトロプラザ店のメニュー

EPARK料金5,980円

3%OFF 5,780円

限定割適用で

EPARK料金6,600円

3%OFF 6,400円

限定割適用で

EPARK料金3,850円

5%OFF 3,650円

限定割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。