MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 女性専用

営業時間 10:00~21:00(最終受付19:00)
全ての営業時間

千葉県松戸市松戸1227-1 アンセイエ松戸4F

最寄り駅:JR常磐線(上野~取手) 松戸駅 徒歩1分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

Total Beauty yjuのブログ

ホットヨガと常温ヨガの違い

Yjuブログをご覧頂きありがとうございます。

ヨガインストラクターの山本です。

ホットヨガと常温ヨガ、その違いと効果とは?

近年ホットヨガのブームに、
熱心に通われている方や、
どこに通ったらいいのか迷っているという方も多いと思います。

ホットヨガは何がいいのか。
実際に、ホットヨガでも教えてたことのある経験から少しお話していきたいと思います。

そもそもホットヨガと常温ヨガの違いは、
ご存知の通り、スタジオの環境です。
ホットヨガは35度前後のお部屋でレッスンを行います。
レッスンの10分も前から待機していれば、
身体が温まった状態で動かすことが出来ます。

これは一番のメリットです。
実際に、慢性的に肩こりや腰痛をお持ちの方は、
楽にポーズが取れることも多いと思います。

しかし、この高温多湿の環境がデメリットになる可能性もあります。
それは熱中症のリスクが高いことです。
実際にレッスン中に体調崩してしまう方や、
のぼせてしまう方もいらっしゃいます。

なので、お風呂に長く浸かれない方や、
サウナが苦手な方は常温のお教室を選ぶことをオススメ致します。

また大人数のスタジオのレッスンですと、
一つ一つのポーズがとれていなくても次へ次へと進んでしまい、

「どこに効いているのかわからない。」
「何故できないのかわからない」
「ただただ辛い・・・」

という声も多く聞きます。

そこで、一つ一つのポーズを噛み砕いてお伝えしていくと、

「あ、このポーズってこんなにカラダ使うんですね」
「ここ伸ばすと気持ちいいんですね。」

という声も多く聞きます。

一つ一つのポーズをよく理解してレッスンに取り組んでいくと、
自分の体の動き1つで新たな発見ができるのです。

Yjuのヨガでは、
1つ1つのポーズを土台からしっかりとアライメントを安定させて、
効果的な体の使い方をお伝えしております。

プライベートなマンツーマンレッスンなので、
疑問、質問などできますし、
その方のお身体に合わせたアライメントをお伝えしております。

スタジオのヨガを受けて「よくわからなかった」というみなさまにこそ、
ぜひ受けていただきたいレッスンです。


体験は60分550円~ 受けられます。

ぜひ一度体験してみてはいかがでしょうか?

おすすめコース

ヨガ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。