MAP
  • 女性専用

営業時間 11:00~19:00(最終受付18:00)

群馬県高崎市倉賀野町4573-1 -2-G

最寄り駅:JR高崎線 倉賀野駅 北口より徒歩8分

肌能力回復フェイシャルスタイリストサロン高崎店のブログ

あなたは大丈夫?おすすめできないNG美容法

図

こんにちは!

暑い日が続いていますね!

私はひたすら外出を自粛しております(暑いからです(;'∀'))

肌にとっても、無防備な外出は大敵です⚠

夏場の肌状態は、毛穴や日焼けによるシミ、ベタつきなど気になることが沢山。

そんな時でも、しっかり対策して、肌をキレイに保ちたいですね‼

サロンのお客様とお話ししていると、日々のスキンケアやメイクについて、誤った認識を持っていたり、意外と知られていなかったんだと気づくNGポイントがあります。

いくつかピックアップするので、皆さんもチェックしてみてくださいね?

①BBクリームの使用

BBクリームはファンデーションではなく、「下地」や「ベース」として認識していたり、「美容成分が入っているから肌に良い」と認識している方も多いようです。

下地=ファンデーションより肌に負担がかからないと思って使用しているようですが、BBクリームも成分的には立派なファンデーションの一つです!

また、リキッド・クリーム状ということもあり、メーカーによっては大量のシリコン成分を使用しているものもあるため、むしろ通常のパウダリーファンデーションより落ちにくい、毛穴をつめるなどの原因になります。

「これ1本で大丈夫!」という風にカバー力が高ければ高いほど、毛穴につまったり、肌の負担になってしまいます?

ファンデーションより負担がなく、BBクリームだから大丈夫ということは決してないのです。


②油取り紙の使用

ベタつくこの時期、ついつい使いたくなりますが、実はこれもNG。

皮脂を取りすぎると、余計に早いスピードで皮脂がでやすくなるので、ティッシュで押さえる程度がおすすめです。


③朝洗顔をしない(水洗いだけ)

朝は、ぬるま湯や水洗いだけで済ませている方もいらっしゃると思います。

しかしこれは毛穴のトラブルを招くためNGです!(肌質によっては見解が変わります)

朝もしっかり洗顔料を使用して洗いましょう!

夜寝ている時にも皮脂はでているので、きちんと洗浄することで毛穴のトラブルを解消します。


④ニキビを潰す

どうしてもニキビができると気になり、潰してしまう方もいますが、ニキビ跡の原因になります。

特に、クレーター状(凹凸状)に跡が残ってしまうと回復は困難になるため、潰さないように注意しましょう!


いかがでしたか?

ほんの些細なことですが、この些細なことを気をつけるだけで、周りの人との素肌に差がつきますよ♡

気をつけてみてくださいね♪

おすすめコース

【ご新規様限定】本気のニキビ改善!3回体験プログラム

おすすめコース

【ご新規様限定】ニキビ跡改善3回体験プログラム

※サロンの状況により、現在オンライン予約はご利用いただけません。あらかじめご了承ください。

フェイシャルスタイリストサロン高崎店のスタッフ 堤若菜

堤若菜 ツツミワカナ

肌能力回復フェイシャルスタイリストサロン高崎店のメニュー

【ご新規様限定】まずはお試し♪『お悩み別1回お試しメニュー』

EPARK料金

6,600円

画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。