EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
Re.Ra.Ku 横須賀モアーズシティ店

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引

営業時間 10:00~21:00(最終受付20:15)
全ての営業時間

神奈川県横須賀市若松町2‐30 横須賀モアーズシティ1F(モアーズの外側でスターバックスの下になります)

最寄り駅:京急本線 横須賀中央駅 徒歩1分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

Re.Ra.Ku 横須賀モアーズシティ店のブログ

男性より女性に多い。。。(゚∀゚)❓

こんにちは♪Re.Ra.Ku横須賀モアーズシティ店 佐藤です(^^)☆

突然ですが。。みなさん ご存知ですか(゚∀゚)❓
女性が 隠れ脱水になりやすい理由。。。

それは、男性に比べて 筋肉量が少ないから!!!
実は 筋肉は およそ75%が水分であり、筋肉は水分の貯蔵庫になっているのです!
筋肉にも役割は いっぱい☆お水にも役割は色々あるのです☆

さて♪ココからは前回の お話の続きです(*^^*)!
今日は、お水が 私たちの体に働きかける役割について見ていきます♪
まず初めに 皆さんも きっと どこかで聞いた事があると思います。。。
私たちの体は 新生児の約80%。幼児の約70%。成人は約60〜65%。おじいちゃん おばあちゃんくらいの年代で約50〜55%が水分で構成されていると言われています。

その大部分を占める 「お水」には、人間の身体をつくる大切な栄養素「ミネラル」が含まれているだけでなく、
食べ物の消化を助けたり、腎臓を良好な状態に保ち、細胞を活性化してくれたりと 「美容と健康の万能薬」といっても過言ではないのだそう(*´꒳`*)♪
何より 体温調整をするうえでも大切な役割を担っているうえ、体に溜まった老廃物を効率的に排出してくれる機能もあるので、
「喉が乾いたな。。」と感じなくても、水分補給は しっかりと意識して行なっていきましょうッ(*^▽^*)☆

最後に、体から失われた水分量と その時に起こりうる症状を載せておきます。
★体内の水分が2%失われると→ 喉の渇き。運動能力の低下(パフォーマンスは約30%低下)が始まる。
★体内の水分が3%失われると→ 強い喉の渇き。ぼんやりする。食欲不振。
★体内の水分が4〜5%失われると→ 疲労感や頭痛、めまい等の脱水症状。皮膚の紅潮。イライラ。体温上昇など。
(ちなみに体内の水分が10%以上失われてしまうと、最悪の事態に繋がる事もあるそうです。。)


特に、「最近疲れやすいんだよね。。」と感じている あなたッ(>_<)!!!
いま1度、ご自身の今の状態を振り返って見てください!
もしかしたら、気が付いていないだけで 「隠れ水分不足」状態になっているカモしれません。。

健康な身体を維持するためにも 出来るところから 一緒に変えていきましょうッ(^^)♪☆


Re.Ra.Ku横須賀モアーズシティ店 佐藤

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。