Re.Ra.Ku 横須賀モアーズシティ店

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付20:15)
全ての営業時間

神奈川県横須賀市若松町2‐30 横須賀モアーズシティ1F(モアーズの外側でスターバックスの下になります)

最寄り駅:京急本線 横須賀中央駅 徒歩1分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

Re.Ra.Ku 横須賀モアーズシティ店のブログ

なんと!『バチッ』が意外と悪影響!!

こんにちは♪
季節は春を感じる様になってからこんな話題ですが・・・
皆さま、この冬静電気『バチッ』となった経験はありましたか?

先日ある駐車場でタッチパネルを操作していたのですが、なかなか認識せず「静電気が起きないんじゃない?」と言われました。

いやいや、小さい頃から色々な場面で静電気とは格闘してきました。
服が体に張り付くやらバチッと痛い目に合うやら、なんなら自信があるよ〜と思い静電気について調べてみることに。

そうしたらなんと!静電気は痛いだけじゃなかったのです!!

●ビタミンCやカルシウムが減少する
●血糖値が上昇する
●皮膚症状の悪化を招く可能性
●筋肉疲労に繋がりやすくなる

どういうことかというと、

バチッにより交感神経が刺激されアドレナリンの分泌が促される。
それにより血糖値が上昇したり、ビタミンCやカルシウムが流出される。

バチッにより筋肉が刺激され緊張する

バチッにより埃、アレルゲン、菌、ウィルスを引き寄せてしまう。この時に皮膚に傷などがある場合は体内に入っていってしまうことも・・・

なんと「痛い!』以上の悪影響満載です!

では、静電気とは何かというと、電気が循環せずに物質内に溜まった状態。

そして体に溜まった静電気は、通常少しずつ放電されていく様なのですが、健康状態が傾くと自然放電されにくい体になったりするそうなのです。

健康であることって大切ですね。

ちなみに、静電気を防ぐためにできることが、

●お部屋の加湿
●ハンドグリームによる保湿
●木や壁、木製家具を触る
●洋服などの素材を自然素材にする
●ミネラルを多く摂る食事、水分補給をこまめにする

などなどたくさんある様です!

これからの季節は少なくなってくると思いますが、皆様も気をつけてくださいね♪♪

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。