Re.Ra.Ku 横須賀モアーズシティ店

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付20:15)
全ての営業時間

神奈川県横須賀市若松町2‐30 横須賀モアーズシティ1F(モアーズの外側でスターバックスの下になります)

最寄り駅:京急本線 横須賀中央駅 徒歩1分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

Re.Ra.Ku 横須賀モアーズシティ店のブログ

免疫力向上食材は?

こんにちは

Re.Ra.Ku 横須賀モアーズシティー店です。

本日は冷たい雨が降り注ぎ昨日との寒暖が差が著しくなっていますね。

こういう時は免疫力が低下しやすいためなるべく暖かくしてお過ごし下さいね。

本日は免疫力を高めるにあたっての食材について話して行きます。

まず、主食は白米よりも胚芽米や玄米
食物繊維・ビタミンなど栄養価も結構違うみたいです。
現代の方にはあまり馴染みがないお米の種類となっていますがこういう時期にチャレンジしてみるのもいいかもしれませんね。

次に良質な食物繊維、海草とキノコ類
人に大切なミネラルの補給として役立つ食材が入って来ましたね。
きのこの旬はすぎてしまいましたがほぼ毎日見るしいたけ、しめじ、舞茸など今日みたいな寒い日はきのこ鍋なんていかがでしょうか?

そして、丸ごと食べれる、煮干しや干しエビなどの小魚
魚というのは頭からしっぽまで栄養があるとされているためこういった干物が栄養バランスを整えてくれたり、昔の保存食となっていたみたいですね。

さらに、味噌、納豆、キムチ、チーズ、ヨーグルトなどの発酵食品
これらは最近でもテレビでも放映され放映後の反響が強い食品となっていますね。
テレビで放映後日にスーパーに行くとそこだけ無くなっていたりしますよね。
今でいう紙製品や綿製品に当たりますかね。

でも、忘れてはいけない定番の緑黄色野菜
今も昔も緑黄色野菜で健康をという風習がありますので、3食まではいかなくとも1日1食は色とりどりに食卓を色取るのもいいかもしれませんね。

まとめとしては食べれる時に食べて栄養を補給しておきましょうということですね。

よく食べるのはいいとされていますがしっかりとした栄養バランスや何にいいものかを知っているとさらに良いモノとなりますので参考にしてみて下さい。

リラク 横須賀モアーズシティ店(Re.Ra.Ku)のスタッフ ミヤケ(男性)

セラピスト

ミヤケ(男性) ミヤケ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。