EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
Re.Ra.Ku 横須賀モアーズシティ店

MAP
  • 明日OK
  • キャシュポ値引

営業時間 10:00~21:00(最終受付20:15)
全ての営業時間

神奈川県横須賀市若松町2‐30 横須賀モアーズシティ1F(モアーズの外側でスターバックスの下になります)

最寄り駅:京急本線 横須賀中央駅 徒歩1分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

Re.Ra.Ku 横須賀モアーズシティ店のブログ

自律神経を整えて免疫UP

こんにちは

Re.Ra.Ku 横須賀モアーズシティ店です。

本日は日差しは暖かいですが、冷たい風が吹いて肌寒く感じる1日になるみたいですね。

夜も冷える可能性がありますので暖かくしてお過ごしください。

本日は自律神経についてお話ししていきます。

まず、自律神経とは何かを簡単に説明していきます。

自律神経とは体の動きをコントロールする為の神経システムです。

車で例えるとアクセルが「交感神経」でブレーキが「副交感神経」となっております。

この二つの神経系統で自律神経は成り立っています。

次に「交感神経」と「副交感神経」の違いとは何か?

「交感神経」は昼の神経であり、体のエネルギーを作ったり、暑さや寒さの抵抗できたり、血液を全身に送り、身体機能をフル稼働させる役割があります。

では、その反対の夜の神経は「副交感神経」になります。
これは、老化を防いだり、臓器や体内部の細胞修復、成長ホルモンを作ったりし、体を休ませる為の神経になります。

「交感神経」と「副交感神経」はバランスが取れることで成立しています。
この切り替えの時間としては人にもよりますが12時間交代で優位が入れ替わっているみたいです。

昼間は「交感神経」を優位にし活発になり、夜は「副交感神経」が優位になりリラックス状態と心と体の回復に切り替わるのが正常となっています。

しかし、現代社会では様々なことからストレスを感じ「交感神経」と「副交感神経」のバランスが上手く取れていない方も増えてきているみたいです。

バランスが取れないと「交感神経」が夜まで続くことで寝付きに影響が出たり「副交感神経」が昼間で続くと運動能力が低下して思うように体が動かなかったりするみたいです。

その為、バランスを取るために適度な運動・適度な食生活、ゆったりできる時間を設けるなどして少しずつ調整していく必要があるようです。


そして、免疫力にも関わってくるのが睡眠時間です。

睡眠力は免疫力とも言われるほど深い関係にあるみたいです。
免疫が低下すると風邪をひきやすくなったり、睡眠時間が短いと抗体の量が減少し長引いてしまいますのでしっかりと睡眠時間を取れるように確保していきましょう。

睡眠
リラク 横須賀モアーズシティ店(Re.Ra.Ku)のスタッフ ミヤケ(男性)

セラピスト

ミヤケ(男性) ミヤケ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。