Re.Ra.Ku 横須賀モアーズシティ店

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付20:15)
全ての営業時間

神奈川県横須賀市若松町2‐30 横須賀モアーズシティ1F(モアーズの外側でスターバックスの下になります)

最寄り駅:京急本線 横須賀中央駅 徒歩1分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

Re.Ra.Ku 横須賀モアーズシティ店のブログ

〆にラーメンは欠かせない。。(゚ω゚)❓

こんにちは♪Re.Ra.Ku横須賀モアーズシティ店です(*^◯^*)!☆
だんだん 夏日と呼ばれる 30度を超す日が増えてきました。皆さま 体調崩されたり されていませんか(>_<)❓
今年は コロナが流行している事もあり、テレビを点ければ コロナ。ネットを見れば コロナ。。。

そんな毎日で、もしかしたら 知らず知らずのうちに ココロも身体も疲れを溜め込んでしまっているかもしれません。
こんな時だからこそ、しっかりと休養し 上手くリフレッシュしながら 楽しく過ごしていきましょうッ((o(^∇^)o))


さて、本日のテーマは「〆にラーメンが食べたくなる」のは何故なのか❓❓です。

皆さんの中に「飲み会の〆と言えば やっぱりラーメンでしょ!!」という方は いらっしゃいませんか❓❓
私は お酒が ほとんど飲めないのですが、周りを見てみると なんだか とても多いので以前から気になっていたのですよね。。一体 何故なのでしょう(゚ω゚)❓

実は それ。身体が「ブドウ糖」と「塩分」を欲しがっているサインなのだそう☆
以下に簡単にまとめていきますネ(o^^o)

①ブドウ糖(アルコールを分解するために必要!)
→通常は 炭水化物を摂取することによって糖分を供給。
また、肝臓でグリコーゲンを分解し ブドウ糖を作り出しています。
しかし、お酒を摂り過ぎてしまうと グリコーゲンはアルコールを分解するので手いっぱいに。。
そのため、手早く炭水化物を摂るために 脳が「炭水化物(ラーメン)を食べなさい!」と指令を出す訳です。

②塩分(お酒の利尿作用により失われたミネラルと塩分を補うために必要!)
→塩気の強いラーメンスープはナトリウムの供給源になるため、飲酒後は ラーメンが いつもより美味しく感じてしまうのだそう。。


皆さんも 身体の声には よく耳を傾けてあげましょうッ♪♪
もしかすると、私たちの身体は 今も何かしらの声をあげているかもしれません。
身体の持ち主である私たちは、その声に しっかりと気がついてあげなきゃいけませんネ(^^)v


Re.Ra.Ku 横須賀モアーズシティ店 佐藤

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。