Re.Ra.Ku 横須賀モアーズシティ店

MAP
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付20:15)
全ての営業時間

神奈川県横須賀市若松町2‐30 横須賀モアーズシティ1F(モアーズの外側でスターバックスの下になります)

最寄り駅:京急本線 横須賀中央駅 徒歩1分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

Re.Ra.Ku 横須賀モアーズシティ店のブログ

筋肉が衰えるのは早いです。。(∩´﹏`∩)

こんにちは☆Re.Ra.Ku横須賀モアーズシティ店です(^^)v
ジメジメとした 長い長い梅雨が明けたかと思えば、今度は一気に気温が上昇。。
皆さま 体調を崩されたりはしていませんか❓❓
私は 自分の お部屋に冷房が無い ので「しろくまアイス」で涼を とっています♪冷たくて甘くて 今の時期には最高の贅沢です(o^^o)♡♡
食べ過ぎに気をつけなければ。。笑


さてさて、本来ですと 今の時期は 夏休み真っ只中の方が多かったのでしょうか(゚ω゚)❓
ですが、今年は 例年とは異なり 遠くへの お出掛けが しづらい状況ですよね。。
お客様の お話を伺ってみても、やはり お外に出歩く時間が減った事により 運動量も減ったという方が多いようです。。


そこで!☆本日は、「身体を動かさずに過ごしたら 筋肉への影響は どう出るのか❓❓」見ていきたいと思いますッo(^_^)o

まず初めに、私たちは「立つのも歩くのも 決して当たり前じゃないんだよ!!」という事を知っておかなければなりません★
なぜなら、筋肉は とーっても衰えやすいから!です(´;ω;`)
筋肉は 動かさなければ1日で3%も弱くなると言われています!!←

例えば。。身体を全く動かさずに連日過ごすと。。
2日目にも3%。3日目には更に3%といった具合です。つまり、2週間経たずに 元の筋量の30%が低下してしまうという訳です。

特に高齢者の場合、元々の筋肉量が低下している為 30%も筋肉が弱くなってしまうと生活に支障が出ないとも言えません。
(高齢者の筋力の低下を見た研究によると、平均で年間1〜3%の筋力が低下するとされているようです。)

こう見てみると 私たちが 毎日無意識に行なっている行動の一つ ひとつが、「実は 当たり前ではなかったんだ〜!」という事が分かりますネ(^^)
ちなみに、立つ歩くだけでなく 姿勢を正してくれているのも 筋肉が頑張ってくれているおかげです★☆
自分の身体に。筋肉に「毎日ありがとう!」と 感謝の気持ちを持ち、大切に労ってあげなければ なりませんね♪♪


少しでも不調を感じたり、疲れたな〜と感じた時は放置せず、しっかりと緩めて 疲れを一掃しちゃいましょう(^^)/
Re.Ra.Kuでは お客様の お身体の状態に合わせてコースのご提案をさせて頂いております☆
是非ぜひ お気軽にご来店くださいネ(*^^*)


Re.Ra.Ku横須賀モアーズシティ店 佐藤

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。