Re.Ra.Ku 横須賀モアーズシティ店

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付20:15)
全ての営業時間

神奈川県横須賀市若松町2‐30 横須賀モアーズシティ1F(モアーズの外側でスターバックスの下になります)

最寄り駅:京急本線 横須賀中央駅 徒歩1分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

Re.Ra.Ku 横須賀モアーズシティ店のブログ

酸欠が肩こりやお疲れの原因かもしれない??

こんにちは
Re.Ra.Ku 横須賀モアーズシティ店の三宅です。

本日は呼吸についてのお話です。

人間や生き物は呼吸し酸素を取り入れて生きています。
その呼吸が出来なくなったり、浅くなったりし酸素を十分に身体に取り入れることができなくなるとどのようなことが起こるかご存知でしょうか?

寝ても眠気が一日中感じる、肩や背中周囲のハリが気になる、疲労感が抜けにくい、冷えが気になるなどいくつも身体への負担は起こってしまいます。

そこで大事になってくるのが、「呼吸」です。

脳の酸素が少なくなるとあくびが出やすくなると聞いたことはありませんでしょうか?

眠いからあくびが出るものもありますが、脳の酸素が少なくってもあくびは出るそうです。

そこで、呼吸方法をいくつかご紹介させていただきます。
できそうなものを試してみてくださいね。

1つ目は大きく鼻から吸ってゆっくり口から吐き出すといった一般的な呼吸方法です。
この大きく鼻から息を大きく吸う時肩も一緒にあげていただくことで肺に溜まる酸素も増えより多くの酸素を吸い込むことができます。
口から吐き出す際は肩もゆっくりと脱力して行って全部の酸素を吐き出すのもポイントとなっております。

2つ目は大きく鼻から吸って一気に口から「ふっ」というように吐き出す方法です。
1つ目と吸う時は同じく肩も一緒にあげて吸っていただき、多くの酸素を吸い込んでください。
口から吐き出す時はゆっくり肩を下ろすのではなく、吐き出すタイミングで一気に肩も脱力して吸い込んだ酸素を吐き出すのがポイントとなります。

3つ目はストレッチを行いながらゆっくりとした呼吸でじんわりストレッチで伸ばしている箇所に酸素を届けるように呼吸する方法です。
ストレッチは気になるところ、肩であれば腕前交差や腰であれば体をひねりながら行うのがポイントとなっております。

上記3つ以外にも呼吸方法はありますので気になる方は店舗スタッフに気軽にお声掛けください。

去年はやった鬼滅の刃でも〇〇の呼吸なんて言われているように悪いものを倒す(吐き出す)為にも必要となっておりますので是非試せる機会がありましたら試してみてください。

深呼吸
リラク 横須賀モアーズシティ店(Re.Ra.Ku)のスタッフ ミヤケ(男性)

セラピスト

ミヤケ(男性) ミヤケ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。