• 男女OK

営業時間 12:00~21:00(最終受付20:20)

埼玉県さいたま市浦和区北浦和1-1-7 ダイゴウビル2F

最寄り駅:JR京浜東北線 北浦和駅 東口より徒歩3分

Re.Ra.Ku 北浦和店のブログ

ストレッチで寒さ対策!!リラク北浦和店

皆さんこんにちは! Re.Ra.Ku北浦和店です☆

昨日は冷たい雨、時に雪が舞ったようですね!!

寒い日は、気が付くと肩をすぼめて、全身にぐっと力が入っていることはありませんか??

冬は外の気温が低いため、できるだけ体温を逃がさないよう全身を縮めようとします。
その結果、筋肉は硬くなり、血流も悪くなるのです。。
また、体温を維持するために筋肉を細かく震えさせて熱を作ろうとしますが、
筋肉運動であるため、続けていると疲労を招きます。

つまり、冬は筋肉が硬くなって疲れやすく、動かしにくくなるのです。

対策としては、

①血流を良くする!

血液は筋肉に酸素や栄養を届け、老廃物を回収するので、血流を良くして疲労を回復しておくことの積み重ねが、ケガや病気の予防につながります!!

②疲労や痛み、不快感を取り除く

疲労や痛みをそのままにしてしまうと、体を動かしにくくなり、より筋肉が硬くなり痛みが増す、という負のループに入ってしまいます。
かなりお疲れをためてしまうとその不快感を取り除くのにも時間がかかります。
早めのケアをして筋肉を柔らかくしておくことが大切です。

当店では、ストレッチともみほぐしを行うため、筋肉を適度に柔らかくし、血流を促していきます。

特にこの時期におススメなのが、「肩くびストレッチ」!
肩と首に特化したストレッチメニューがございます!

オプションメニューですので、ボディケアやフットケアと一緒にお試しください!!

【本日の空き情報】

15:45~21:00


《住所≫ 北浦和駅から徒歩3分!
〒330-0074
埼玉県さいたま市浦和区北浦和1-1-7
ダイゴウビル2階

かたくび
おすすめコース

EPARKリラク&エステキャンペーン

おすすめコース

期間限定コース

おすすめコース

セットコース

Re.Ra.Ku 北浦和店のメニュー

EPARK料金5,980円

3%OFF 5,780円

限定割適用で

EPARK料金6,600円

3%OFF 6,400円

限定割適用で

EPARK料金3,960円

5%OFF 3,760円

限定割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。