• 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

営業時間 11:00~21:00(最終受付20:20)
全ての営業時間

東京都世田谷区梅丘1-21-2 サンクレール的場1F

最寄り駅:小田急線 梅ヶ丘駅 南口より徒歩1分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

Re.Ra.Ku 梅ヶ丘店のブログ

【Re.Ra.Ku梅ヶ丘】春!暖かい季節になると。。。

こんにちは!!
Re.Ra.Ku 梅ヶ丘店です!

暖かい気候になると、気になるのが花粉ですね。
花粉症の方はいろいろな対策をしているかと思います。

実は、ツボ押しをしたり、リンパの流れを良くすることにより
少しですが鼻の通りがよくなり呼吸もしやすくなります!

今日はすぐにできるものをご紹介!
今日は足のフットケアから。
手のひらや足裏、足の指には、反射区というのがあります。
その反射区をケアすることで、不調を抱える器官や内臓の調子を整えることができる
と考えられています。

まずは楽な姿勢で座り、片足をまげて反対の足の上に置き、その姿勢で行います。
基本の動きに「指回し」「おしもみ」「つまみもみ」の3つがあります。
いずれも小指から行います。

<指回し>
足の指を1本ずつ引っ張りながら回します。
回し方は、一方通行にならないように、内回しをしたら外回し、というように、バランスよく回します。
それぞれの指の周りが滑らかになるまで回します。

<おしもみ>
足指の左右と表裏を両側から2本の指で挟みこみ、じんわりと押して圧をかけます。
それぞれの指で10回が目安です。

<つまみもみ>
足指の爪の両端を指でつまみ、手の指に力を入れて足指に圧力をかけながら、
つま先方向に手が離れるまで引っ張ります。

毎日の習慣として行うのが効果的なので、お風呂上りのリラックスタイムなど時間を決めたり、
テレビを見ながらマッサージをしたり、生活のなかに組み込むとよいでしょう。

そして【Re.Ra.Ku梅ヶ丘】でもフットケアは行っていますよ。
ぜひ試してみてくださいね。


☆★2月4日(木) 本日の予約状況★☆

11:30~20:00

までご案内可能です(*´ω`*)

予約ができない時間帯があっても、
お電話いただければご案内出来ることもございますので、
お気軽にお電話ください☆彡

スタッフ一同心よりお待ちしております(^^♪

━━━━━━━━━……‥・☆★☆
マッサージよりも気持ちイイ!
『肩甲骨ケア&ストレッチ』を取り入れたリラク系ボディケア♪
Re.Ra.Ku梅ヶ丘店

平日:11時~21時
土日祝日:11時~20時

〒154-0022
東京都世田谷区梅丘1-21-2
サンクレール的場 1F
【梅ヶ丘/豪徳寺/世田谷代田】

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。