• 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

営業時間 11:00~21:00(最終受付20:20)
全ての営業時間

東京都世田谷区梅丘1-21-2 サンクレール的場1F

最寄り駅:小田急線 梅ヶ丘駅 南口より徒歩1分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

Re.Ra.Ku 梅ヶ丘店のブログ

【Re.Ra.Ku梅ヶ丘店】寒暖差アレルギーに注意!

こんにちは!
リラク梅ヶ丘店です♪

皆さん体調管理は万全でしょうか。
くしゃみがでたり、咳が出たりしていませんか?
ひょっとするとそのくしゃみ、気温差が原因かもしれません。日中は暑いのに夜は気温が下がる季節の変わり目などは要注意。
今回は、寒暖差についてご紹介します♪

7℃以上の気温差には要注意!?
寒暖差アレルギーとは、気温差などが原因となって生じる鼻炎です。
くしゃみ、鼻水、鼻づまりの他、食欲不振、不眠、イライラする、疲れやすいといった症状がみられ、一般的には、7℃以上の気温差がある場合に起こるといわれています。
気温の差が刺激となって鼻粘膜の血管を広げ、内部が腫れることにより、これらの症状を引き起こしていると考えられています。湿度が影響しているともいわれており、空気が乾燥すると悪化する特徴があります。例えば、次のような状況で症状が出ることがあります。

・温かい場所から寒い場所へ移動したとき
・カレーやラーメンなど熱くて刺激性が強い食べ物を食べたとき
・スキー場などで冷たい空気を吸ったとき
医学的には「血管運動性鼻炎」と呼ばれており、病院でのアレルギー検査などで、花粉やハウスダストといった明確なアレルギーの原因となる物質「アレルゲン」が発見できない場合がこれに当たります。

予防と対策
季節の変わり目など、昼夜や室内外の気温差が大きいときに気を付けたい寒暖差アレルギー。予防・対策には、次の4つのポイントがありますので、治療法と合わせて見ていきましょう。

・体感気温差を小さくする
・筋肉をつける
・食生活を見直す
・自律神経のバランスを整える
・ボディケアを受ける
ボディケアを受けること血の巡りが良くなり、さらにリラックス効果もありますので、自律神経を整えるの事が期待されます。
リラクでは健康アドバイスをさせて頂いており、分からないこと等あれば何でもご相談にのりますのでお気軽にご相談ください!

マッサージよりも気持ちイイ!
『肩甲骨ケア&ストレッチ』を取り入れたリラク系ボディケア♪
Re.Ra.Ku梅ヶ丘店

平日:11時~21時
土日祝日:11時~20時

〒154-0022
東京都世田谷区梅丘1-21-2
サンクレール的場 1F
【アクセス】小田急小田原線「梅ヶ丘」駅より徒歩1分
世田谷代田駅徒歩12分
豪徳寺駅・東急世田谷線 山下駅徒歩9分

皆様のご来店を心よりお待ちしております。
おすすめコース

EPARKリラク&エステキャンペーン

リラク 梅ヶ丘店(Re.Ra.Ku)のスタッフ 山口 瑞季

Re.Ra.Ku 梅ヶ丘店 店長

山口 瑞季 ヤマグチ ミズキ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。