• 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

営業時間 11:00~21:00(最終受付20:20)
全ての営業時間

東京都世田谷区梅丘1-21-2 サンクレール的場1F

最寄り駅:小田急線 梅ヶ丘駅 南口より徒歩1分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

Re.Ra.Ku 梅ヶ丘店のブログ

【Re.Ra.Ku梅ヶ丘】運動を始める前に、ストレッチ!

こんにちは!!
Re.Ra.Ku 梅ヶ丘店です!

ここ最近、4月から5月並みの暖かさの日が続いていますね。
暖かくなると身を動かしたくなりませんか?
でもいざ動かそうとすると、
腰が痛い!
膝が痛くなってきた。
など、痛みを伴ったり、ケガをして動くことを辞めちゃう方が多いんです。

なので、運動する前に!
ストレッチから始めてみませんか?

今日は簡単な股関節周りを動かすストレッチをご紹介します。

寝ながら股関節ストレッチ①
お尻の大臀筋をほぐすストレッチです。大臀筋が硬くなると骨盤が後に傾き、
下っ腹が出る、猫背になるなどの不調を引き起こします。
① 床に仰向けに寝ます
② 片足の膝を曲げ胸に近づけ、両手で曲げた膝を抱えます
30秒〜60秒キープ
③ 反対側の足も同様に行います
ストレッチ後、両手は離して股関節を回すように動かすと更に効果的◎
「伸ばす」「ほぐす」の他に、自分で「動かす」という刺激を入れることで、
股関節周りの筋肉が可動域を取り戻すことにつながります。


寝ながら股関節ストレッチ②
内転筋群のストレッチです。内転筋群の柔軟性の向上は、骨盤の傾きの改善にアプローチができ、
腰痛の改善にもつながります。
① 足裏を合わせて座ります。
② 両足をできるだけ股に近づけます。
③ 両膝を下に下ろしていきます。
呼吸を止めずに30秒キープ
股関節が動きやすくなると代謝が上がり、ダイエットにも期待ができます。
また、股関節が柔らかくなることで肩こり改善にも期待できますよ。
今日から、上半身と下半身をつなぐ股関節をストレッチして体改善スタート♪
股関節を緩めて全身の健康と代謝をあげていきましょう♪


◎3月17日(水) 本日の予約状況◎

11:30~13:00
15:00~20:00

までご案内可能です。

予約ができない時間帯があっても、
お電話いただければご案内出来ることもございますので、
お気軽にお電話ください。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

マッサージよりも気持ちイイ!
『肩甲骨ケア&ストレッチ』を取り入れたリラク系ボディケア
Re.Ra.Ku梅ヶ丘店

平日:11時~21時
土日祝日:11時~20時

〒154-0022
東京都世田谷区梅丘1-21-2
サンクレール的場 1F
【梅ヶ丘/豪徳寺/世田谷代田】

皆様のご来店を心よりお待ちしております。
リラク 梅ヶ丘店(Re.Ra.Ku)のスタッフ 山端真理

山端真理 ヤマハタマリ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。