• 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

営業時間 11:00~21:00(最終受付20:20)
全ての営業時間

東京都世田谷区梅丘1-21-2 サンクレール的場1F

最寄り駅:小田急線 梅ヶ丘駅 南口より徒歩1分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

Re.Ra.Ku 梅ヶ丘店のブログ

【Re.Ra.Ku梅ヶ丘】呼吸も運動!?

こんにちは
Re.Ra.Ku梅ヶ丘店です!

まだ4月だとういうのに、今週は5月6月の陽気ですね。
半そででも良いくらいの季節になりましたね。
空気も乾燥していて、晴れやかな季節。
こんな心地よい季節になってくると、運動をし始める方も多いのではないでしょうか。

でもいきなり運動を始めると、体を痛める方も多く見かけます。
みなさん「運動」というと、ジョギングしたり、縄跳びしたり、など結構激しいものからスタートしがち。
でも、ストレッチやウォーキングなどもれっきとした「運動」です。
もっと掘り下げれば、呼吸も「運動」なんですよ。

普段何気なくしている呼吸。
でも呼吸を意識してお腹を膨らませたりへこませたりするだけで
普段動かしていない「インナーマッスル」が動きます。
インナーマッスルが動き始めると、姿勢も変わります。

<呼吸の方法>
まず鼻から大きく息を吸います。
この時お腹を意識して膨らませます。
まずは3秒くらいかけてゆっくりと吸います。

次に口からゆっくりと6秒くらいかけて息を吐きます。
ろうそくの火を消さないように静かに息を吐くようにします。
その時に、お腹を少しずつへこませていきます。

慣れてきたら、呼吸の秒数を長くしていきます。
ポイントは、吸う:吐くが1:2くらいの割合。
吸う秒数の方が長く!がポイントです。

まずは10回の呼吸を意識。
10回が出来るようになったら、回数を増やしたり、セット数を増やしてやってみましょう。

おすすめは「ながら呼吸」
私はドライヤーで髪を乾かす時に意識して呼吸をするようにしています。

普段何気なくしている呼吸。
ぜひ意識してやってみてくださいね。


◎4月20日(火) 本日の予約状況◎

11:30~21:00

までご案内可能です!

予約ができない時間帯があっても、
お電話いただければご案内出来ることもございますので、
お気軽にお電話ください!

スタッフ一同心よりお待ちしております!!


マッサージよりも気持ちイイ!
『肩甲骨ケア&ストレッチ』を取り入れたリラク系ボディケア。
Re.Ra.Ku梅ヶ丘店

平日:11時~21時
土日祝日:11時~20時

〒154-0022
東京都世田谷区梅丘1-21-2
サンクレール的場 1F
【梅ヶ丘/豪徳寺/世田谷代田】

皆様のご来店を心よりお待ちしております。
リラク 梅ヶ丘店(Re.Ra.Ku)のスタッフ 山端真理

山端真理 ヤマハタマリ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。