• 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 11:00~21:00(最終受付20:20)

東京都世田谷区梅丘1-21-2 サンクレール的場1F

最寄り駅:小田急線 梅ヶ丘駅 南口より徒歩1分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

Re.Ra.Ku 梅ヶ丘店のブログ

【Re.Ra.Ku梅ヶ丘】それで一体、何歳なんですか?


Re.Ra.Ku梅ヶ丘店大西伸子です。

今日は年齢について考えてみたいと思います。
私はいわゆる「アラフィフ」と呼ばれるような年齢ですが、「〇歳です」と言うのに大きな抵抗を感じます。

日本では「若い女性の方が価値がある」という風潮があるからかもしれません。ひと昔前では「26歳を過ぎると賞味期限の切れたクリスマスケーキ」と結婚しないことを揶揄されました。
その基準でいくと私などはもはや化石です。食べ物ですらない。

私の友人はとある男性に告白されたのに、年齢を伝えた途端に「ごめんなさい。そんな上だとは思わなかった」とフラれた?らしいです。

私自身は年齢が30くらい上の男性でもお付き合いするのは全く問題ない、と思っていますが、それは私が女性だからでしょうか。

また、「年齢を重ねた」分、何か社会に対する功績を残していなければならない、という思い込みがあるのかもしれません。
会社でものすごい出世している、とかはたまた会社作ってるとか、子供が5人くらいいる、とか・・・
書き出してみれば笑っちゃうくらい陳腐な発想です。
でも、本気でそう思っているんだから仕方ありません。

ただ、最近、「40代、50代のメイクのやり方」という動画を見てから少し考え方が変わってきました。動画のお姉さんはとても素敵です。「今の年齢にあった、そしてさらに美しく見えるメイクをしましょう」とキラキラしています。
「たるみが出てきた目元はこんな風にアイシャドウを塗りましょうね」など。
「ああ・・・もう若くない」と嘆くより、「今の年齢を活かしてさらに素敵に見える工夫をしよう」と思うようになりました。

細胞は常に生まれ変わっています。しかしながら、エネルギーの代謝機能は加齢とともに低下します。
そんな時はボディケアがオススメです。
ボディケアで血行を促進させて、年齢を重ねても生き生きと美しく動けるようにしましょう。

本日は
15:10〜20:00
までご予約可能です。
(最終受付19:20)
+:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:+*

リラク Re.Ra.Ku 梅ヶ丘店
〒154-0022
東京都世田谷区梅丘1-21-2 サンクレール的場 1F
【梅ヶ丘/豪徳寺/世田谷代田】

平日11:00~21:00(最終受付20:30)
土日祝11:00~20:00(最終受付19:30)
マッサージ のように気持ちいい ボディケア
リラクゼーション
フットケア ハンドケア 肩甲骨 ストレッチ 腸活

+:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:+



小田急線梅ヶ丘駅からすぐ!マッサージのように気持ちいいストレッチ
マッサージを超えたリラク系ボディケアを提供します。
リラク梅ヶ丘店は、梅ヶ丘駅から徒歩1分!
筋肉に負担をかけず、筋肉の質そのものを変えるリラク独自のボディケアとストレッチで疲れをためない健康な毎日をサポートします。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。
リラク 梅ヶ丘店(Re.Ra.Ku)のスタッフ 大西 伸子

Re.Ra.Ku 梅ヶ丘店 セラピスト

大西 伸子 オオニシ ノブコ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。