• 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 11:00~21:00(最終受付20:20)

東京都世田谷区梅丘1-21-2 サンクレール的場1F

最寄り駅:小田急線 梅ヶ丘駅 南口より徒歩1分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

Re.Ra.Ku 梅ヶ丘店のブログ

【Re.Ra.Ku梅ヶ丘】器用貧乏って駄目なこと?

皆様のご来店を心よりお待ちしております。


Re.Ra.Ku梅ヶ丘店大西伸子です。
皆さんは「マルチポテンシャライト」(以下マルポテ)という言葉をご存知でしょうか?
直訳すると「複数の潜在能力を持っている人」という意味です。
ある方のブログによると「1つのことに専心せずに、次々と興味のあることに移っていく特性を持つ人」というふうに訳されていました。

色々なことを1度にやる、もしくは期間を置いてやる、という特性のある人のこと、と言えばわかりやすいでしょうか?

私も割といろいろなことに興味を持つ方で、占いをやりながら演劇の脚本を書きヨガを習いながらピアノもバンドネオンも弾く、みたいな状況が続いていたこともありました。
私の中では全部繋がっているのですが、理解されがたいことが多いです。

社会では、マルポテの対局にある「1つのことを極める人」の方が価値がある、とされています。
私も「もっとちゃんと1つのことに専念しなさい」と怒られたことも多々ありました。

1つのことが極められる人も「マルポテ」もただそういう「個性」に過ぎないのですが、「マルポテ」特性の人は自己評価が極めて低い人が多いです。

「色々できるのになんで?」と思われるかもしれませんが、「器用貧乏」と揶揄されたり「できるけどプロになるほどではないから」と自己卑下したりすることも多いからです。

すごくもったいないと思いませんか?
ただただ、そういう性質なだけなのに自分を認められないなんて。

「プロになるとかなれない」とかじゃなくて、「やりたい」という気持ちが素晴らしいんだから、みんなもっと色々やっていこうよ、と常々思っています。

私も今まで色々やってきたことを活かして施術中にバラエティ豊かなお話ができればいいな、と思っています。
やってきたことは必ず糧になる、と信じて。

本日は
今から〜20:00
までご予約可能です。
(最終受付19:20)
+:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:+*

リラク Re.Ra.Ku 梅ヶ丘店
〒154-0022
東京都世田谷区梅丘1-21-2 サンクレール的場 1F
【梅ヶ丘/豪徳寺/世田谷代田】

平日11:00~21:00(最終受付20:30)
土日祝11:00~20:00(最終受付19:30)
マッサージ のように気持ちいい ボディケア
リラクゼーション
フットケア ハンドケア 肩甲骨 ストレッチ 腸活

+:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:++:;;;:+



小田急線梅ヶ丘駅からすぐ!マッサージのように気持ちいいストレッチ
マッサージを超えたリラク系ボディケアを提供します。
リラク梅ヶ丘店は、梅ヶ丘駅から徒歩1分!
筋肉に負担をかけず、筋肉の質そのものを変えるリラク独自のボディケアとストレッチで疲れをためない健康な毎日をサポートします。

リラク 梅ヶ丘店(Re.Ra.Ku)のスタッフ 大西 伸子

Re.Ra.Ku 梅ヶ丘店 セラピスト

大西 伸子 オオニシ ノブコ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。