• 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

営業時間 11:00~21:00(最終受付20:20)
全ての営業時間

東京都東村山市秋津町5-7-7

最寄り駅:西武池袋線 秋津駅 南口より徒歩1分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

Re.Ra.Ku 秋津店のブログ

自分で出来る花粉症対策①~目のセルフケア~

こんにちは!
Re.Ra.Ku秋津店です。

3月もちょうどあと2週間です。
春らしい気候の日も出てきましたが、今日は風が強く寒いですね…!
晴れてるからいけるかな、と春物の上着を着て見事に失敗してしまいました(@_@)

そんな今日は花粉症対策、目のセルフケアについてです!
もう既にやっている方も多いかと思いますが、改めて確認してみてください☆

Q1、目を洗うのは良いこと?

A、目についた異物を洗い流すのに効果が期待されます。

目を洗う時は気をつけるポイントがあります。目の表面は涙で覆われており、その涙が目を守っています。
涙と成分が異なる水道水などで洗うと目の細胞を傷つけ、涙も洗い流してしまうので、市販の人口涙液などを使いましょう♪

Q2、花粉症時期のパソコン作業で気をつけることは?

A、1時間作業したら、15分の休憩を。

花粉症の時期は目に負担をかけないよう、長時間連続してパソコン作業を行わないようにしましょう。
1時間作業うぃたら15分程度の休憩をとることをおススメします。
また、目とモニターまでの距離は50㎝ぐらい離し、モニターが目線より高くなりすぎないように☆

Q3、花粉症時期はコンタクトよりメガネが良いってホント?

A、基本的にはメガネを使用しましょう!

目には涙による洗浄作用があり、花粉やごみが目に入った時は涙が洗い流してくれます。
しかし、コンタクトレンズを装着しているとうまく洗浄できず、花粉などが目の中にたまってしまい症状が悪化してしまうことがあります。
メガネを着用することで、目を花粉から守ることもできるのでおススメです☆

次回は鼻のケアをお伝えします(*^-^*)

.。o○☆○o。。*゜*。o○☆○o:*゜*。
【住所】
東京都東村山市秋津町5-7-7 佐藤店舗2F
【営業時間】
平日 11:00 ~ 21:00(最終受付20:30)
定休日 毎週月曜日・第2木曜日
土日祝 11:00 ~ 21:00(最終受付20:30)
【オンライン予約】
https://mitsuraku.jp/pm/online/index/x1a3b3
【アクセス】
西武池袋線 秋津駅徒歩30秒!
JR武蔵野線 新秋津駅徒歩5分!
*o○。☆○。o*゜*。o○☆○。o

アイヘッドケア

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。