• 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 10:00~20:00(最終受付19:30)

神奈川県横浜市磯子区杉田1-17-1 プララ杉田1F

最寄り駅:京急本線 杉田駅 徒歩5分

Re.Ra.Ku プララ杉田店のブログ

良い眠りを手に入れる為に♪

おはようございます!!本日もマッサージのように気持ちいい!!ボディケアを行っている・・・Re.Ra.Ku(リラク)プララ杉田店、昨日に引き続き加藤が更新いたします(^o^)/

今日の関東地方は5月並みに暖かくなるみたいです!
春も、いや夏も近づいていますかね\(^o^)/

私は今日仕事後焼肉を食べに行く予定(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)なので朝からウキウキ♪しています笑

昨晩は夢でも焼肉を食べていました...(^q^)

さて皆様、睡眠きちんととれていますか??
最近お客様から睡眠についてのお悩みをお聞きすることが多くあります(;_;)

あるお客様は、年度末で仕事が忙しく身体は疲れているはずなのに何故か寝付きが悪く熟睡出来ない...とのこと。
身体がお疲れなのに、休めてあげることが出来ないのは辛いですよね(;_;)

そこで、眠れない時、また質の良い睡眠を取るために試してみたい方法をいくつかご紹介します♪

まず良く眠るコツとして、

心と身体をリラックスさせる

体内リズムを整える

ことが大切だそうです。


試していただきたいのは、

①寝る前に腹式呼吸を行う
腹式呼吸を行うことで、副交感神経(リラックスモード)優位になりやすいと言われています。鼻から息をしっかり吸い込んでお腹を膨らませ、口からゆっくりと吐き出しましょう。

また当店で、ボディケアと合わせてバウエルケアを受けていただくこともオススメです。
バウエルケアでは大腸や小腸、呼吸に関わる横隔膜にもアプローチをかけ、深い呼吸が出来るようになることが期待できます♪

②朝日光を浴びて、牛乳とバナナをとる

体内時計は24時間よりも少し長めにセットされているため、毎日少しずつズレが生じてしまいます。このズレを修正するのが光です。毎朝朝日を浴びることで、体内時計をリセットすることができます。朝起きたらカーテンを開けて日差しを浴びる習慣をつけましょう。


そして眠りに大きく関わるのが、睡眠ホルモンと呼ばれている「メラトニン」。体内時計を整えて眠りに導く役割をもっています。

バナナと牛乳にはこのメラトニンをつくる「トリプトファン」という栄養素が多く含まれているので朝ごはんにオススメなのです(^o^)

心と身体をリラックスさせ、体内リズムを整え良い睡眠をとりスッキリと春を迎えたいですね♪

良い眠りを手に入れる為に♪
サロンブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

Re.Ra.Ku プララ杉田店のメニュー

EPARK料金6,600円

3%OFF 6,400円

限定割適用で

EPARK料金5,980円

3%OFF 5,780円

限定割適用で

EPARK料金3,960円

5%OFF 3,760円

限定割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。