EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証

MAP
  • 明日OK
  • キャシュポ値引

営業時間 10:00~18:00(最終受付18:00)
全ての営業時間

兵庫県姫路市東今宿1-5-11 ネオハイツ今宿B棟102号

最寄り駅:JR神戸線(神戸~姫路) 姫路駅 今宿循環路線のバスに乗り約10分、東今宿下車、徒歩3分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

アンチエイジングサロン CHESIL ASAMOのブログ

今、この志事をしている理由

長文なので、お時間ある方だけお付き合い下さいませ。

今でも鮮明に覚えています。

高校2年の時。

クラスメイトの男子が、私の机の前に来て
「お前の肌、きったないな〜!」
と大きな声で(元々声が大きい子だった)言い放った事。

その声の大きさに、教室にいた皆んなが、一瞬こちらを注目した事。

その時、「消えてしまいたい」と思いました。

小学5年生の頃からニキビで悩んで、知識がないばかりに休み時間の度に洗顔してた学生時代。

超人見知りで内弁慶な性格(今言うと誰が!と突っ込まれますが)で、見た目も性格もコンプレックスの塊の自分を否定して、好きになれなかった…と言うより嫌いだった。

しかも、それを人前で出すのがカッコ悪くて、そんな事氣にしてないように振舞っていた、可愛くない私。

そして、そんな自分が益々哀れで嫌だった。

よく学生時代は良かった、
学生時代に戻りたい、
と言う声を聞くけれど、一度もそんなこと思った事がない。

今でも戻りたいなんて思わない。

社会人になって、お化粧をするようになって、お肌を幾らか隠せるようになって、少〜〜しは誤魔化せる事が出来たけど、、、

やっぱり根本的に染み付いたコンプレックスや自己否定感は無くならなかった。

よく、「人と比べてはいけません」て言うけれど、比べてもいいと思うのね。

その先に「よし、私もあの人の様になれる様に頑張ろう!」て言う前向きな氣持ちになれるのなら。

でも、私はいつでも人と比べた後
「あの人はいいなぁ、それに比べたら私は、、」イジイジの羨ましさがピークを越すと妬みになるんです。

ほんと、常にモヤモヤしていた青春時代。

高校生の頃から皮膚科に通い、卒業してからはエステに通い、ダメなら皮膚科に戻りを繰り返し続け、健康食品やら美顔器やら片っ端から試して、もうダメだと諦めていた30歳の時。

20年間の悩みを、2ヶ月で解決してくれた化粧品に出逢い。

30歳で、やっと自分を認めることが出来ました。

お肌が変わると性格まで変わる事を体験。

その感動を伝えたくて、
私と同じ様な悩みを持っている人の力になりたくて、
今の志事を続けて来ました。

「あなたのお肌綺麗ね〜!」と産まれて初めて言われた時の感動は忘れません。

30代前半の時、居酒屋さんで隣の席にいたおばさまに言われました(爆笑)

自分の人生にそんな事が起こるなんて、想像もした事なかったので、誰の事かと思いました(笑)

もし、30歳の時の体験がなかったら、他の仕事をしていたと思います。

年齢と共に、お肌だけでなく體の不調や(乳ガン検診に引っかかった事など)、自己否定感などを改善できた事が、志事をしている目的になり、現在に至ります。

10〜20代の頃の私に言ってあげたい。

「大丈夫よ! 30歳以降のあなたは、シミひとつないお肌になってるから!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こうした経験から、私にとってエステは贅沢でも何でもありませんでした。

自分を少しでも認めたい、
自分を少しでも好きになりたい、
もっと積極的になりたい、

その為にコンプレックスをなくす為の手段であり、自己投資であり、そうしなければ生きていけない、位のもんだったのです(笑)

だから、同じ悩みをお持ちの方の氣持ちは、身に染みて理解できます。

諦めなければ、未来は明るい!!

長文にお付き合い頂き、ありがとうございました!

サロンブログの
読者になる
投稿者
チェシルアサモ(CHESIL ASAMO)のスタッフ 大原ユキ

大原ユキ

オオハラユキ

とにかくコンプレックスの塊でした。 そんな自分が嫌で何年も試行錯誤しながら、悩みを解決して言った経験が、一番の強みです。 お客様が安心してなんでも相談できる場所であり、元氣になれる場所を心掛けています。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
チェシルアサモ(CHESIL ASAMO)のスタッフ 大原ユキ

代表

大原ユキ オオハラユキ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。