MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 09:30~12:00(最終受付11:30)

愛知県知多市清水が丘2-901

最寄り駅:名鉄常滑線 朝倉駅 徒歩20分

ボキボキしない簡単施術でお体スッキリ!

犬伏治療院の体験談

愛知県知多市・寺本駅にある律動法・半身症候鍼灸法という施術法を使って体を調整していく「犬伏治療院」。 2つのシンプルなメニューで行う確かな手技と技術で結果を重要視されている施術法を提供しています。今回は生体律動調整法と呼ばれる施術法を体験しました。 老若男女問わず施術を受けられるのも嬉しいところですが、妊婦の方や産後間もない方も施術を受けることが出来るので、どなたでも長く安心して通うことができます。 ひとりひとりの気になる箇所に合わせてアプローチを変えているので、自分に合った施術を受けることが出来ると思います。

犬伏治療院のメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

犬伏治療院の体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【既存の方はこちら】生体律動調整法 20分
4,600円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 初めは望診(鍼灸では体の状態を観察すること)とヒアリング

    初めに望診(鍼灸では体の状態を観察すること)。次に体の状態をお聞きします。 今自分が悩んでいる背中や腰について相談しました。 日常生活ではその他に気になることなどあるかどうかも丁寧に細かく聞いてくれたので、犬伏治療院さんで施術を受けることは初めてでしたが安心してお話しすることができました。 オーナーは体に関する専門知識を豊富にお持ちなので、今の自分の体の状態を丁寧に説明してくださいました。 また短い施術で満足度の高い結果を出してくださるので、時間がない方でも気軽に立ち寄れると思いした。

    犬伏治療院の体験レポート 初めは望診(鍼灸では体の状態を観察すること)とヒアリング
  • 体の不調な箇所を筋肉反射テストと微細モーションパルペーションでチェック!

    気になる不調な箇所を重点的に施術していただきました。整体やカイロプラクティックのイメージとは違い、今回受けた生体律動調整法はとてもシンプルな施術でした。初めに体の状態を確認して、次に検査に移りました。 筋肉反射テストで異常箇所を見つけ、体の関節が正常に動いているかどうかを見る微細モーションパルペーションを行いました。 気になる背中や腰だけでなく、腕が通常通りに上がっていないなど正常に機能していない体の箇所が他にもあることを知り、普段の生活や仕事をしている中で全く気にしていなかった問題点があがり驚きました。自分の体の状態について知れるいい機会になり、健康について改めて考えさせられました。

    犬伏治療院の体験レポート 体の不調な箇所を筋肉反射テストと微細モーションパルペーションでチェック!
  • 手を腰椎5番に軽く置くだけのシンプルな施術が◎

    生体律動調整法は腰椎5番に軽く手を置くだけで全身を調整していく施術です。お話しによると骨格の偏りのある動きが正常な動きに戻ることによって、全身のバランスが整えられ、体の一部位だけを調整するのではなく、その他の箇所も健康な状態へと導いてくれるそうです。指で圧を掛けていく施術ではないので、受けている側は体に負担なくリラックスしながら受けることが出来ました。

    犬伏治療院の体験レポート 手を腰椎5番に軽く置くだけのシンプルな施術が◎
  • 念入りに異常箇所をチェック

    施術は座ったままで検査を行っていきます。 不思議な感覚ではありましたが、検査をしながら調整後、どこまで不調が回復するかをチェックしているようでした。 自分が気になる箇所はないかなど細かくチェックをしてもらえるので安心できます。また、気になることがあればなんでも相談できる環境も嬉しいです。体も軽くスッキリしたのでとても満足しています。

    犬伏治療院の体験レポート 念入りに異常箇所をチェック
  • 最後に筋肉反射テストと微細モーションパルベーションで再確認

    施術が終わった後に施術前におこなった筋肉反射テストと微細モーションパルベーションで異常反応が正常になっているか、正常に動かなかった箇所が動くようになったのかを再度確認しました。 一箇所ずつ丁寧に確認してくださり、全身のバランスや不調だった箇所が楽になったかどうかを入念に確認していただきました。 施術を受けたことで、体がとても軽くなったと実感しています。体の不調でお悩みの方はぜひ一度犬伏治療院さんに相談してみてはいかがでしょうか。

    犬伏治療院の体験レポート 最後に筋肉反射テストと微細モーションパルベーションで再確認
  • 施術を終えての感想

    犬伏治療院の体験レポーター

    杉本 真珠

    これまで気にしたことがなかった腕の動きや全身の歪みなどもご指摘いただきました。率直な感想なのですが、こんな簡単に調整できるのかと思うほど、あっという間に施術が終わってしまいました。オーナーからは一概に体の状態が良いわけはないということでしたが、今後辛くならないように普段からのケアの大切さやアドバイスなどもいただきてとても満足できました。

  • 店舗スタッフからのコメント

    犬伏治療院のスタッフ 犬伏伸之

    犬伏伸之

    当店の施術の特徴は手を添えるだけでお体の調整をおこなうことです。初めは驚かれる方もいらっしゃいますが、実際に受けてみると「こんな簡単に調整してもらえるんだ」「来て良かった」という嬉しいお声もたくさんいただいております。ひとりひとりの状態に合わせて、オーダーメイド・オールハンドの施術をするので、どなた様でも安心して受けることができます。

今回体験のメニューはこちら

【既存の方はこちら】生体律動調整法 20分
4,600円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    犬伏治療院のイメージ画像

    落ち着いた雰囲気の中で施術を受けられます

    店内は白を基調とされたシンプルで広々とした空間です。店内に入る前はどんなお店なのだろうと緊張していましたが、とても落ち着くことができました。 施術スペースは施術ベッドと体の構造が分かる模型がおいてあります。完全個室で受けることができるので、周りの目を気にすることなく施術が受けられる点もい嬉しいです。 初めての方でも安心してリラックスすることができるかと思います。 また、空間だけでなくオーナーも優しく穏やかな雰囲気をお持ちの方なので、緊張される方でもすぐに緊張の糸が解けると思います! 施術はとてもシンプルで分かりやすく、リーズナブルな価格なので何回も通われる方も多いそうです。 体を調整するというと「ボキボキ鳴らされる」「痛いイメージがある」と思われてる方もいらっしゃるかもしれませんが、受けてみるとソフトで心地のいい施術で想像していたものと違っていたので驚きました。 皆さんの体の状態に合わせて対応していただけるので、体が疲れている方は一度相談してみてはいかがでしょうか。


    犬伏治療院

    愛知県知多市清水が丘2-901

犬伏治療院のメニュー

EPARK料金4,600円

32%OFF 3,100円

体験割適用で

EPARK料金6,700円

22%OFF 5,200円

体験割適用で

EPARK料金5,000円

30%OFF 3,500円

体験割適用で
来店条件
日時:09:30〜12:00
曜日:水曜・木曜

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。