EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証

MAP
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 事前カード
  • 女性専用

営業時間 10:00~22:00(最終受付19:00)
全ての営業時間

兵庫県神戸市中央区下山手通3-3-14

最寄り駅:JR神戸線(大阪~神戸) 元町駅 徒歩5分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

肌能力回復エステsariのブログ

【自己受容】ありのままの自分を好きになる

神戸元町 肌能力回復エステsariの山口るみ子ですヾ(๑◕∀◕๑)/



5月のカレンダーの言葉『ありのままの自分を好きになる』

あるがままの自分って?
自分の好きなところ・自慢できるところ・自分の欠点や失敗・不幸な境遇

自分のネガティブな部分を受け入れるのは難しく

できれば自分のポジティブな面だけを見て肯定(自己肯定)し、

ネガティブな面を否定(自己否定)してしまいたい。



「自己受容」
自分の正の面も、負の面も、すべてをありのままの自分として「受け入れる」こと。

「自己肯定」
自分の正の面だけを見て自分を肯定すること。
自分に負の面があっても、正の面に目を向け、自分の価値を認めること。

「自己否定」
自分の負の面に恥や罪悪感を感じ、そんな自分を否定すること。
失敗や欠点を隠そうとしたり、悪い所を人に見せまいとすること。

「自己肯定感」
ありのままの自分を受け入れた上で、
「ありのままの自分で良い」と無条件に自分を肯定すること。


「自己肯定」は、自分をポジティブに考え、思い切った行動へとつなげる前向きなエネルギーを、
「自己否定」は、自分のネガティブな面を認め、それを乗り越え克服しようとするエネルギーを生み出します。

どちらも人の成長には欠かせないもの。

大切なのはバランスで、どんな面も自分自身。
そのありのままの姿を受け入れる(自己受容)する事で
ありのままの自分が好き(自己肯定感)になれ、自分を大切な存在って思える気持ちになれるのでは✨

5月のカレンダー
サリ(肌能力回復エステsari)のスタッフ 山口

山口 ヤマグチ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。