Re.Ra.Ku 文京白山店

MAP
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

営業時間 11:00~21:00(最終受付20:00)
全ての営業時間

東京都文京区本駒込1-1-25

最寄り駅:都営三田線 白山駅 A3出口より徒歩3分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

Re.Ra.Ku 文京白山店のブログ

寒暖差に気を付けましょう!

こんにちは!
Re.Ra.Ku文京白山店のタカギです(^▽^)/

ここ最近は、肌寒い日が続いていますね。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

8月は、暑い屋外と冷房の効いた室内とを行き来し
9月に入ると、朝夕は涼しく日中は暑いという日もあり
寒暖の差が激しくなりますね。

寒暖差が大きいと、体が気温の変化に対応できず、疲労感を感じてきます。
その結果、自律神経の乱れを引き起こし、体調を崩しやすくなると言われています。
食欲不振や下痢・便秘、慢性疲労などの体の不調に繋がっていきますよ。

体の不調を出さないような予防方法をお伝えしたいと思います(o^―^o)

1 軽い運動
1日の終わりに、お風呂上りや就寝前にストレッチをして、血行促進や睡眠の質を高めましょう!

2 バランスの良い食事
1日3食バランスのよい食事を意識しましょう!
特に老廃物を排出して疲労回復効果のある豚肉や大豆など
ビタミンB1を含む食べ物を摂るのもおすすめです。
また、温かい飲み物やしょうがなど
身体の内側から温まる食品もいいですね!(^^)!

3 入浴
冷房や外気などで冷えた身体を温め、自律神経のバランスを整えましょう!
また血行促進により眠気を誘うので、質のよい睡眠にすることも期待できますよ。
就寝する1~2時間前には、済ませておきましょう。
お湯の温度は、体温よりも高い38~40℃ほどが理想で、入浴時間は10分程度が目安です。

4 冷え対策
冷房や夜間など身体が冷えてしまう場面は多々あります。
暑い日でもいざという時に身体を温められるよう、何か羽織れる物を用意しておきましょう!

毎日、健康で元気に過ごすために
是非取り入れてみてくださいね(*^^*)

本日も感染症対策を徹底して営業しております。
スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マッサージより気持ちいい!!
リラクの肩甲骨ケアで健康で快適な生活を目指しましょう!!

東京メトロ南北線 本駒込駅 徒歩2分
都営三田線 白山駅 徒歩3分

Re.Ra.Ku 文京白山店

リラク 文京白山店(Re.Ra.Ku)のスタッフ たかぎ

スペシャリストCLP

たかぎ タカギ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。