EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
Re.Ra.Ku 文京白山店

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引

営業時間 11:00~21:00(最終受付20:00)
全ての営業時間

東京都文京区本駒込1-1-25

最寄り駅:都営三田線 白山駅 A3出口より徒歩3分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

Re.Ra.Ku 文京白山店のブログ

夏風呂!!

こんにちは!文京白山店の高橋です!

暑い夏にサウナに入って、水風呂に浸かるの最高ですよね!!僕も大好きです(∩´∀`)∩



因みに、「筋トレのあとに疲労回復のために入浴するといい」なんて聞いたことはありませんか?

ジムには広々とした浴槽があったりしますが、すると「すぐにお風呂に入るからクールダウンは必要ない」と自己判断しがちじゃありませんか?それでは疲れはとれません。

浴槽入浴でも、熱いお湯にはいると、体温を下げるために皮膚に血液が集まります。あおりを受けるのは筋肉です。


筋トレ後は筋肉内に様々な疲労物質が溜まるので、それを除去するためにクールダウンが必要です!


疲労物質を運び去るのは血液なので、クールダウンでは血液循環の促進に努めることが大事なのです。

疲労が残ったまま、熱いお湯に浸かると皮膚上に血液が集中してしまうので、疲労回復が上手くできなくなってしまいます。

入浴すると、気持ちは疲れがとれていると勘違いしてしまいますので、筋トレ後はしっかり適度な冷たさで冷やし、疲れを流した後、ぬるめの湯か少し熱いくらいの湯に浸かりましょう!



「運 動! 入 浴! 睡 眠!このサイクルを上手く生活に組み込みこんで心身を健やかに!」



あなたの健やかな生活を応援したい(`・ω・´)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マッサージより気持ちいい!!
リラクの肩甲骨ケアで健康で快適な生活を目指しましょう!
東京メトロ南北線 本駒込駅 徒歩2分
都営三田線 白山駅 徒歩3分

Re.Ra.Ku 文京白山店

リラク 文京白山店(Re.Ra.Ku)のスタッフ さの

スペシャリストCLP

さの サノ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。