Re.Ra.Ku 文京白山店

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

営業時間 11:00~21:00(最終受付20:00)
全ての営業時間

東京都文京区本駒込1-1-25

最寄り駅:都営三田線 白山駅 A3出口より徒歩3分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

Re.Ra.Ku 文京白山店のブログ

ストレッチマン!

こんにちは!文京白山店の高橋です!

暑い夏が終わると秋が来ますね!ちょっと気が早いかな(笑)


ところで、皆さんはストレッチはどのように行っているでしょうか?

運動前に軽くやったり、伸びで少しやる程度だったりしませんか?
ストレッチは運動前と後にやるのが基本的にはおすすめです!ストレッチは動的・静的の2種類があり、簡単にいうと、ダイナミックに動かすものと、ゆっくり伸ばすストレッチです。

運動前や寝起きの瞬間は筋肉の動きが鈍く、うまく伸び縮みができない状態です。その状態で、いきなり走ったり、過度な動きをすると筋肉の繊維が切れてしまい、肉離れや痛めてしまいます。

そんな時にストレッチで準備運動をするのはご存知だと思いますが、さらにストレッチの使い分けをしていただくと尚筋肉が動きやすくなり、けが予防にもなります。

例えば、腕を回したり、反動をつけて身体を伸ばす動きは動的ストレッチです。アキレス腱伸ばしのようにじっくり脚を開いて、伸ばす行為は静的ストレッチです。時間があれば、動的のあとに静的をやって頂くと筋肉に血液がまわりやすくなります!

ただし!首に関してはとても繊細な部位なのでどちらもゆっくり行いましょう!



ランニングやスポーツをやる前に思い出してやってみてください!(/・ω・)/


皆様の健やかな生活を応援したい(´・ω・`)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マッサージより気持ちいい!!
リラクの肩甲骨ケアで健康で快適な生活を目指しましょう!
東京メトロ南北線 本駒込駅 徒歩2分
都営三田線 白山駅 徒歩3分

Re.Ra.Ku 文京白山店

ストレッチ
おすすめコース

EPARKリラク&エステキャンペーン

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。