• 男女OK

営業時間 10:30~19:00(最終受付18:20)

愛知県名古屋市名東区一社2-3 名東一社ビル1F

最寄り駅:名古屋市営地下鉄東山線 一社駅 徒歩2分

経験豊富なスタッフさんが絶妙な力加減で疲れを癒します。

リラクゼーションルームファシアの体験談

東山線の一社駅から大通りを1本入ったところにある徒歩2分の駅近サロンさんです!施術前には4種類の中からお好みのアフターティーをチョイスして飲むことができます。また、期間限定のアフターティーもあるので、定期的に通うといろんな味のサービスが受けられるところがポイントの一つです♪施術前に必ず身体の辛い箇所や、どこを施術してほしいか、体調などもふくめて丁寧にチェックしてくださいます。施術ルームに案内されて筋肉の疲れ度チェックをして足の筋の張り具合などを確認していよいよボディケアへと移ります。施術中は部位が変わるごとに力加減が適切であるか確認していただけるので緊張せずリラックスした状態で受けることができます。

ルームファシアのメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

ルームファシアの体験レポーター
  • 辛い箇所や希望などをお伝えします。

    来店してすぐ施術が始まるのかなと少し不安がありましたが最初に丁寧なヒアリングがありました。今回久しぶりのボディケアとオイルだったので、特に辛い箇所や力加減をお伝えしました。それ以外にもスタッフさんから身体の状態や、どんな姿勢の時にしんどいか、日頃よく眠れているかなど詳しくお聞きくださったので安心してお任せできるなと思い緊張感が薄れていくのが実感できました。施術ルームに通していただき、お着替えが無料でお借りできたのもすごくうれしかったです。

    ルームファシアの体験レポート 辛い箇所や希望などをお伝えします。
  • ボディケアからスタート

    うつぶせの状態からスタートし、まずは身体全体の筋肉の固まり具合をチェックしていき足から始まります。足の不調は以前から特に感じることがなく生活しておりましたがスタッフさんにはあまりの固さに驚いておられ相当な疲れが溜まっていたことを早くも知ることとなりました。施術箇所が変わる度に力加減のフォローをいただけるので痛いのを我慢して受けることが一切なく、終始イタ気持ちいいを味わえる至福のひと時になりました。

    ルームファシアの体験レポート ボディケアからスタート
  • 腰回りを重点的にケア

    長時間の立ち仕事や、デスクワークなどによって腰の不調が慢性的に発生しており今回重点的にお願いしました。スタッフさんのソフトなほぐしとは対照的に「ごりごり」と音を立てる自分自身の腰に驚きが隠せませんでした。疲れと日々の緊張が重なり筋肉が固くなってしまっており、腰だけではなく足や肩にまで一筋の線となって伝わってしまっていたことが原因の一つだとほぐしながら教えてくださいました。ただほぐしていただけるだけではなく、日頃の身体の姿勢のアドバイスまでしてくださいました。

    ルームファシアの体験レポート 腰回りを重点的にケア
  • 肩回りのケア

    腰回りのケアを徹底的にしていただいた後に、腰の次に辛い肩の不調のケアをしていただきました。パソコンやスマートフォンの操作などで気づかないうちに姿勢が悪くなり肩甲骨周りの筋肉に負荷がかかり固くなっているようでした。絶妙な力加減で徐々にほぐれていくのを感じながら同時に睡魔が夢の中へと誘い始めてきました。身体がほぐれ始め緊張が緩んだことと、アロマの良い香りが漂う居心地の良い空間との相乗効果による開放感をたっぷり味わえました。

    ルームファシアの体験レポート 肩回りのケア
  • いよいよオイルケア♪

    今回ボディケアに自身が初めて受けるオイルマッサージをプラスして体験しました。オイルを塗布された後はゆっくりと筋肉に沿って絶妙な力加減で押されながらスタッフさんの手が上下にスライドしていくので固まった筋肉たちがどんどんほぐれていく実感がとても伝わっていきます。特にデスクワークが多く、日頃運動をあまりしない方はかなり固くなるようでオイルケアでほぐしていく方が多いようで、私自身も固まっておりリンパも含めてしっかりとほぐしていただきました。

    ルームファシアの体験レポート いよいよオイルケア♪
  • 足裏のケアも欠かせません

    テレビでよく見るような足裏のツボ押しをイメージしていたので、痛みを覚悟してスタンバイしていましたがビリビリと電流が流れるようなイタ気持ち良いで終始施術が続くので、思い切り力を入れて施術を行わないのかお聞きすると「痛くする=ほぐれる訳ではなく、適度なイタ気持ちいいを味わっていただくことで心身ともにほぐれるのが大事です」とのお返事に感動し、また来たい!と感じた瞬間でした。とても素敵なスタッフさんと、丁寧な施術にうっとりしながら過ごしました。

    ルームファシアの体験レポート 足裏のケアも欠かせません
  • 施術後の身体のチェック

    最初は緊張と不安で長く感じた施術も、進むにつれてもっと続いてほしいと思えるほど至福のひと時でした。「お疲れ様でした~」の優しい声掛けに施術の名残惜しさを感じつつスタッフさんから今日ほぐしていて特に固かった点や自分でもできるセルフケアなどのアドバイスをいただき、最後にベッドの横に立ち施術前と施術後の身体の違いをチェックしました。前屈をすると、施術前は身体も固くあまり曲がらず足もふくらはぎから太ももにかけて突っ張る感じがありましたが、施術後は本当に自分の身体なのか疑うほど突っ張る感覚がなく、心成しかより前屈ができているような感覚になりました。1回の施術でここまで味わえて感動しました。

    ルームファシアの体験レポート 施術後の身体のチェック
  • 施術を終えての感想

    ルームファシアの体験レポーター

    馬場瞳

    施術を受ける前に日頃の仕事中の身体の姿勢チェックや、前屈・後屈をした際に筋肉の突っ張る場所を丹念に聞いてくださるので緊張感がまったくなくなり、施術後にどうなっているのかというワクワク感に変わっていました。施術中は、どこが不調の基になっているかや原因を丁寧に教えてくださり、力加減も都度お聞きくださるので安心してお任せできました。施術後に前屈・後屈をすると筋肉の突っ張りがなく全身すっきりしました!

  • 店舗スタッフからのコメント

    ルームファシアのスタッフ 筧

    日頃お仕事や家事などでお身体がお辛い状態になるほどお疲れな方や、健康な身体の維持やメンテナンスをしたい方に多くご来店いただいております。経験豊富なスタッフがオールハンドで施術しますので、どの部分が特に筋肉が緊張して不調の原因となっているのかを発見ししっかりとケアいたします。最初にお辛い箇所をしっかり確認させていただいてから始めておりますが、施術中に気になる箇所が出ましたらお気軽にお申し付けくださいませ。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    ルームファシアのイメージ画像

    一社にある癒しのオアシス♪

    扉を開けて1歩入ると、まず待合室と受付がありフロアにはその日ごとにチョイスされたアロマの香りが漂い緊張感が徐々に和らいでいきます。また、白をベースにした壁紙や受付が清潔感あふれる雰囲気として伝わってきます♪施術ルームは茶色を基調とした温かみある落ち着いた空間となっており、各ブースには間接照明が煌びやかに輝いています。また、ベッド1つ1つがカーテンで仕切られているので、オープンスペースで施術を受けるのが苦手な方でも他の方に見られる心配がなく安心して受けられる空間になっています。施術スペースの奥には専用の個室もあるので、アロマでゆったりとくつろぎたい方にもおすすめです!サロンさんの嬉しい気配りとして、綿棒などが施術スペースに置いてあり施術前後で気軽に利用でき、施術後には温かいおしぼりをお出しくださるので汗をぬぐったりオイルの気になる方は拭き取ったりできます。


    リラクゼーションルームファシア

    愛知県名古屋市名東区一社2-3 名東一社ビル1F

    VISA / MasterCard / JCB / AmericanExpress / DinersClub

リラクゼーションルームファシアのメニュー

EPARK限定

ボディケア

EPARK料金

19,800円

EPARK料金

17,820円

EPARK料金

16,500円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。