• 今日OK
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • キャシュポ値引
  • 事前カード
  • 男女OK

営業時間 10:00~22:00(最終受付21:00)
全ての営業時間

茨城県つくば市天久保3-6-6 -104

最寄り駅:つくばエクスプレス つくば駅 車で11分、バスで15分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

リンパ整体院かえるのブログ

今、私たちがセミナーで勉強する理由

リンパ整体院かえるでは、不定期にニュースレターを作成して、配っています。

最新号で「なぜ、長年整体師として活動しているのに、未だにセミナーに行って勉強するのか?」「今の世の中ではどんなことが起きていているのか?」など、とても重要なテーマについて書きましたので、ここでも転載したいと思います。
ちょっと長いですが、ぜひ最後までお読みください。

以下、ニュースレターより・・・・・

昨年、週末を中心に整体のセミナーに多く通い、スキルアップを図りました。

今年になってからも、都内だけでなく、京都、仙台などにセミナーを受けに行きました。
今後も京都、名古屋などでもセミナーを受ける予定にしています。江口先生にも、毎月、都内のセミナーに通ってもらっています。

多くの皆さんの身体を診させて頂いていて感じることですが、身体の巡りが悪い方、不調を抱えている方が増えていると思います。

それは、来て下さる皆さんの体調が良くなると、自分と同じような症状の方や、自分より辛い方を紹介して下さるので、整体院には、より体調の悪い方がお見えになるということもあるでしょう。

しかし、それ以上に社会環境が悪くなって、体調の悪い方が多くなっていることも事実です。

自然環境で言えば、慢性的な大気汚染に、蔓延する電磁波。中国からのPM2.5の飛来。

未だに解決の目処が立たない原発事故後の放射能漏れ。

生活環境で言えば、実質ではマイナスの景気の中で、一人が受け持つ仕事量が増えての慢性的な疲労。

その中で、心もギスギスして起こる人間関係の悪化による負のスパイラル。

食べ物で言うと、生産性と見た目を重視することによって、栄養価が下がって、農薬まみれの食物。

味を重視して使われる化学調味料や香料、保存料などの食品添加物。

栄養を補おうとして飲まれているサプリにも、いいものもありますが、その多くは栄養が凝縮されると同時に、添加物も凝縮されてしまっています。

医療の現場では、長期服用による薬の副作用と依存性の害。

スマホ依存症による、スマホ肩、スマホ首、などの身体の歪みや、呼吸・脳への影響によるスマホ鬱。

他にも、まだまだ生物が生きていく環境が悪くなっていて、皆さんもこれら全てではないにしても、いくつかのことは甘んじて生活していると思います。

「人間は、何のために生きているのか。人間らしい生き方とは何か。」といったことを考えてみると、やるせない気持ちになります。

少しでも人間らしく生きるためには、私がやっている音楽の力もとても大きいものがあります。
人間が持っている自己治癒力、免疫力のアップが期待出来、痴呆症の予防にもなると言われています。
それらは、科学・医学の分野でもいくつも証明されていることです。

しかし、それだけでは回復出来ないほどに社会環境は悪くなっています。

それを施術させて頂きながらとても感じていますが、皆さんも薄々、そのことに気付いているのではないでしょうか?

こんなに医療が進んでいるにも関わらず増え続ける癌患者。

皆さんの周りで慢性的に体調の悪い方、風邪をひいてもすぐに治らない方など多くないですか?

私は、争いごとは好きではありませんが、この現代の環境にも立ち向かって、この現代社会でも皆さんが元気で過ごせるように、整体の施術で皆さんの身体が整うお手伝いをしたいと考えています。

それには、どんなに学んでも学んでも、これが完成という施術方法には行き当たりません。

朝ドラの「まんぷく」を見ていて、萬平さんが、製品が出来上がるまで妥協を許さないで研究開発を積み重ねていたように、私達も、今の環境でも、そしてこれから先にさらに環境が悪化したとしても大丈夫な状態に皆さんを導いていけるように、飽くなき勉強を続けていくつもりです。

そして、施術家自身の健康は、施術効果にも影響しますし、身体の不調箇所を見つける手の感覚にも関わってきますので、毎朝そのための体操を行っているとと共に、堀部は現在、酒を止めていて、江口先生は、元々お酒は飲みませんが、肉・魚などを止めて頑張っています。

しばらくお目にかかっていない皆さんも、パワーアップしている我々の施術を受けにいらしてください。

ニュースレター最新号トップページ
おすすめコース

新規限定クーポン

おすすめコース

新規限定クーポン

おすすめコース

新規限定クーポン

おすすめコース

新規限定クーポン

サロンブログの
読者になる
投稿者
かえるのスタッフ 堀部一寿

堀部一寿

ホリベカズトシ

初めて施術を受けに来られた方にも安心して受けて頂けるように、明るい応対と、施術の内容をしっかり説明することを心掛けています。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
かえるのスタッフ 堀部一寿

店長

堀部一寿 ホリベカズトシ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。