• 今日OK
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • キャシュポ値引
  • 事前カード
  • 男女OK

営業時間 10:00~22:00(最終受付21:00)
全ての営業時間

茨城県つくば市天久保3-6-6 -104

最寄り駅:つくばエクスプレス つくば駅 車で11分、バスで15分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

リンパ整体院かえるのブログ

【ハードな施術とソフトな施術】

現在では、ソフトな施術のみしか行っていないリンパ整体院かえるですが、オープン当初は強い力でリンパを流れさせたりしていました。

それでは、効果が持続しなかったり、揉み返しでしばらく痛みが残るなどで、施術していても疑問を持つようになり、試行錯誤の上、現在のソフトな整体に辿り着きました。

今から思えば、ソフトな整体を謳った整体院の看板などを見て、ここは効かないだろうな、などと思っていた自分の無知さが、今となっては恥ずかしい思い出です。

今は、ソフトな整体をしているからといって、ハードな整体を否定している訳ではありません。

それぞれの考え方、理論があってやっている訳ですから、その考え方に技術が追い付いてさえいれば、効果はあると思います。

ただ、力任せに強ければいいだろうというような施術は、もはや治療というより、暴力に近いと思います。

筋肉を作っている筋細繊維は、とても細い繊維なので、凝って固くなっている状態の所を揉んだり、押したりするとその繊維は切れてしまいます。

多分、安いマッサージ店で数か月の研修を受けただけで行っている方の多くは、そのことは知らないと思います。

今朝一番で駆け込んできた方は、他の整体院で強く揉まれて、親指に痺れが起き、整形外科で診察しても特に問題は無いということでしたが、10日経っても痺れと痛みが消えないということで、やってきました。

こういうことは本来、とても大きな問題なのですが、何故かそういうものだと思って、泣き寝入りしてしまうというか、そういうものだろうと最初から思って受ける方もいるのが不思議です。

昔、江口先生も、自分の勉強のためにと思ってカイロのポキポキを受けた時に、首をおかしくされた経験があります。

今、整体業界では、ソフトで効果の高い施術を広めていこうと多くのゴッドハンドの施術家が、その奥義を公開しています(もちろん有料ですけどね)。

それは、お金儲けでもありますが、そういった間違ったやり方をしている整体やマッサージがあまりに多いことによって、整体のイメージが悪くされるのを許せないという想いも強いということを聞きます。

整体というものへの正しい認識、知識を多くの方々に持って頂けたら嬉しいです。

おすすめコース

新規限定クーポン

おすすめコース

新規限定クーポン

おすすめコース

全身ケアコース

おすすめコース

全身ケアコース

おすすめコース

新規限定クーポン

おすすめコース

新規限定クーポン

サロンブログの
読者になる
投稿者
かえるのスタッフ 堀部一寿

堀部一寿

ホリベカズトシ

初めて施術を受けに来られた方にも安心して受けて頂けるように、明るい応対と、施術の内容をしっかり説明することを心掛けています。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
かえるのスタッフ 堀部一寿

店長

堀部一寿 ホリベカズトシ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。