EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • 今日OK
  • キャシュポ値引

営業時間 10:00~21:00(最終受付21:00)
全ての営業時間

神奈川県横浜市西区藤棚町1-126 -102

最寄り駅:相鉄本線 西横浜駅 南口より徒歩6分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

九宝庵のブログ

2018年もいろいろありました

皆様、おはようございます。

当店九宝庵は31日~お休みをいただき2019年は1月5日からの営業となります。元気に年越しできるようお体癒しにいらしてくださいね。

さて、2018年もいろいろありました。いろんなことがありますがやはり整体師としてセラピストとして(ほかにもいろいろありますが)活動していて良かったなと思います。

あるお客様が「先生、すみませんでした。」となぜか謝られていらっしゃるのでなんのことだろうと思ったのですが、そのお客様は初めてご来店されたときに、「別にどこも身体で気になるところはないけどちょっと腰が痛くてこってる気がするし、それにクーポンあるし空いてるから行ってみよう。」という感じだったそうです。(まぁそういうお客様は確かにたくさんいらっしゃいます。)だから、最初にカウンセリングさせていただいたときから「いいから早くしろよ。」くらいに思っておられたようで、いらいらしていました。

施術中、私が腰背中のあるラインに触れ「腎臓疲労しているかもしれません」などとお伝えしたとのことで、その時「自分はどこも悪くないのに急になんだよこいつ。営業だな、うるさいな。」と思ったそうです。

その後、会社で実施している健康診断があり、血尿が出ているので精密検査を受けろと言われ、受信したら腎不全だと診断されたようです。いつもだったら精密検査と言われても大丈夫だと無視していたと思うと仰られていましたが、うちの店で指摘されていたのでなんとなく精密検査を受けられたそうです。

そこで、口コミのことや、その時の態度のことを律儀に謝ってくださったようなのです。私も気分が晴れやかになりました。正直、お伝えしたことが当たっていたとして、あいつの言ってたことは本当だったんだなと感じてくださったとしても、わざわざそれを伝えてくださるなんてなかなかありません。人に頭を下げる勇気ってすごいと思います。そしてなにより早くお体がよくなって良かったです。

お客様にとってはたかがリラクゼーション、たかがマッサージ、たかが整体かもしれません。でも真摯に身体に向き合えば不調が分かることもあるわけです。(私が四国出張している事情をご存知の方は理解してくださると思いますが。)今でこそ少なくなりましたが、以前は病院でも「触診」があったわけですから。もちろん私は医師ではありませんからうかつなことは言いませんよ。ただ(特に)普段からよくお越しいただいているお客様の体は記憶しておりますから「いつもと違う」というのさすがに気付くこともありますよね。

あらためて思うわけです。これからももっと学んで未病を防ぎ、皆様に気持ちよく健康になってもらえればいいなぁと。リラックスするとか気分よくなるとかそれだけでも十分です。皆様も生活の片隅に今後も我々九宝庵があり続けられるように頑張ります。

クボウアン(九宝庵)のスタッフ 久保収人

店長

久保収人 クボシュウト

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。