EPARKリラク&エステ正規掲載店
  • 女性専用

営業時間 10:00~19:00(最終受付18:00)
全ての営業時間

東京都葛飾区東新小岩1-2-1 MKビル401

最寄り駅:JR総武本線 新小岩駅 北口より徒歩1分

シエスタのブログ

スライドカッピングって?

こんにちは、シエスタです。

シエスタでは冷えで凝り固まった筋肉を心地よく解し、排毒を促す方法のひとつとしてスライドカッピングを取り入れています。

スライドカッピングとは??
==============
筋肉は筋膜という薄く柔らかい膜でおおわれています。ムリな姿勢や日常生活による身体のクセによりこの筋膜が萎縮・癒着してしまうと、肩こりや腰痛などを引き起こし、体の可動域を狭めてしまいます。

通常のマッサージでは押すことによってこの癒着を改善しようとしますが、スライドカッピングでは組織を押すのではなく特製のシリコンカップで吸い上げます。

吸い上げながら組織にスペースを作りその下にある部位を自動または他動運動させることで癒着を引き剥がしていきます。
==============

癒着していた筋膜が引き剥がされることで筋肉の可動域が広がり、その結果、滞っていた血行が良くなり、終わったあとはポカポカ。デトックスもぐんと促進されます。

お受けいただいたお客様からは痛いというよりも

「気持ちいい~・・・(*'▽')」

というお声をたくさんいただいております。今までにない不思議な感覚・・・と表現される方も。

この方法では滞っていたオ血が吸い上げられ表面に浮き上がってくるので人によっては吸玉を行った後のような、赤~紫色の跡がつくこともありますが、打撲などによるケガとは全く異なるので通常数日~1週間程度で消えていくことがほとんどです。

跡の付き方は人それぞれに異なり、色がつくのは絶対に困る!という方にはお勧めしませんが、回数を重ね血流が改善されるごとに跡はつきにくくなっていきます。

色がつかなくなってくると逆にものたりさなさを感じたり、効いてないのでは?と心配される方もいらっしゃいますが、色が出る、出ないで効果に差はありませんのでご安心ください。

〇マッサージ後のラクになった感覚がより長持ちするようになった!
〇より深いところにあるコリに届いている気がする。
〇終わった後、背中がぽかぽかしていて気持ちいい♪
〇デトックスされた感覚がすごくある!

など、様々なご感想をいただいています。

慢性的な疲れで普通のマッサージでは満足できない!というかたは ぜひお試しになってみてくださいね。

シリコン製のカッピングです。
おすすめコース

シエスタ・初回限定特別クーポン

※サロンの状況により、現在オンライン予約はご利用いただけません。あらかじめご了承ください。

シエスタのスタッフ 田中ともみ

オーナーセラピスト

田中ともみ タナカトモミ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。