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Paleaquaのブログ

ダイエットの話・お酒について②〜今年の夏はいつもより呑みそうだから〜

こんにちは!ペールアクアの青山です

毎日暑いですね。こうも暑いと夜のお酒がすすんでしまいます。。。しかも水のように飲めてしまう。。。こわいー

今日は前回に引き続き、お酒の話をば。

私はお酒大好きで、主人もお酒大好き。2人で夕飯を食べれば、必ず晩酌するので太りたくない身としては、お酒の知識は絶対入れとくべき!!



ということで、前回も書いてましたが、お酒のカロリーのお話。



ちまたではダイエットの天敵としてよくあがるビール。

なぜにそこまで嫌われるのか、具体的なカロリーをみてみましょう



生ビール(中ジョッキ1杯):200kcal

ワイン(ワイングラス1杯):90kcal

ウイスキー(シングル):75kcal

ハイボール:70Kcal

日本酒(1合):200kcal

焼酎ロック:70kcal

ウーロンハイ:95lcal

生レモンサワー:110kcal

梅酒ロック:95kcal

ジントニック:120kcal

カシスオレンジ:125kcal

シャンディーガフ:150kcal

マッコリ:90kcal



です!!

こうして並べると、やはりビール・日本酒がやばいですね。

しかもビールは日本酒と違って、ガブガブ飲めちゃうお酒なので、あっちゅう間にカロリー過多になりやすい!!



ちなみに予備知識として発泡酒のカロリーはこちら



発泡酒350ml 158kcal

発泡酒350ml (糖質0) 98kcal

発泡酒350ml (糖質70off) 102kcal

発泡酒350ml (カロリーオフ) 74kcal





です。普通の発泡酒もそこそこのカロリーなので、どちらにしても、ビールはやっぱり太る原因になりやすい!!という結論に。飲むなら、カロリーオフかな。



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Paleaquaのスタッフ 青山貴郁

代表・セラピスト

青山貴郁 アオヤマフキコ

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