EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引

営業時間 10:00~22:00(最終受付22:00)
全ての営業時間

東京都渋谷区渋谷3-18-8 大野ビル3F

最寄り駅:JR山手線 渋谷駅 C2出口より徒歩1分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

LUXAS 渋谷のブログ

朝起きてすぐにやるといいこと

体調を整える為に朝起きてやるといいことをご紹介します。
布団から出たらすぐにグラス一杯の水を飲みましょう。
「なんだ水か」と思った方もいらっしやるかと思いますがとても重要なことです。
朝イチの水には三つの大きな健康効果があります。

まずひとつ目に血液をサラサラにします。
睡眠中は汗だけではなく呼吸を通してでも身体から水分が放出されます。
その量はなんと数百ミリリットルから1リットルとも言われています。
つまり人間は目覚めの瞬間、既に軽い脱水状態に陥っているというわけです。
この状態で水分を補給しておかないと血液がドロドロになってしまいます。
水分補給で血液の状態を改善していきましょう。

第二に腸内環境を良くするのにも役立ちます。
腸はご存知のとおり飲食物を消化吸収し排泄する臓器です。
水分が入ってきたことで腸が刺激され排便が促されます。
便秘で悩まれている方は是非試してください。
また口臭予防にも効果的です。

最後は脳にもいい影響を与えます。
水を飲むことによって冷たい刺激が身体にゆきわたり
睡眠時のリラックスした状態の副交感神経から活動的な交感神経にスイッチするのです。
さらに朝日を浴びることで目覚めの作用がさらに高まります。
朝の目覚めがいまいちスッキリしない方は是非試してみて下さい。

どのような水を飲むのがいいかと言うと、おススメは常温の水です。
冷たい水を摂取すると冷えの原因になりかねないので、どちらかと言うと常温の水が望ましいです。
寝る前に枕元に小さめのペットボトルや水筒に水を入れて用意しておくといいでしょう。

目覚めてすぐの水を習慣づけることで身体の状態を継続的によくしていきましょう。
いい一日をお過ごし下さい。

体調を整える為に朝グラス一杯の水を!
サロンブログの
読者になる
投稿者
ラクサス 渋谷(LUXAS)のスタッフ 高松常和

高松常和

タカマツツネカズ

お客様ひとりひとりのつらさをしっかり拝聴させていただきます。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
ラクサス 渋谷(LUXAS)のスタッフ 高松常和

高松常和 タカマツツネカズ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。