EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 女性専用

営業時間 09:00~18:00(最終受付16:00)
全ての営業時間

東京都東大和市清水6-1160-24

最寄り駅:西武新宿線 久米川駅 車・バスで10分※送迎あり,駐車場完備

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

せぇのびのブログ

立冬は、養生の季節 腎を労わる季節

明日から立冬。
東大和市のオーガニックエステサロンせぇのびです♪
秋があっという間に過ぎて雨も手伝って冷えを感じますね。
2月の上旬まで続く冬。
この時期は、動物だと冬眠したりしますよね。
人も寒いと少し気が乗らなくなる傾向にあるようです。
確かに、寒いだけでお出かけにも二の足を踏みますよね。

朝に温かいスープ(お味噌汁やスープなど)をプラスすることで、内から温めて朝の出発が切れるのでオススメです♪

また、冬は 腎 を見直し、大切にする季節

腎(じん)=腎臓のこと。中医学では、生殖器系、ホルモン系、中枢神経系、造血系などの機能を含んだ生命エネルギーの貯蔵庫と考えられています。
成長と発育、排卵や生理などに深い関係がある器官なので「腎」の機能が低下すると、慢性病や更年期障害、不妊などがおこりやすくなります。
聴力は「腎」と関係があり、「腎」の働きが弱くなると耳鳴りなどの症状が現れます。
また、「腎」(裏)と膀胱(表)は表裏関係にあり、尿量の調節や排泄など、膀胱の機能に影響を与えます。

冬は、養生の季節とも言われ、人間は冬眠はしませんが、睡眠も大切になってきます。
0時には、少なくとも夢の中が腎には良いですね^^

末端冷えも気になりだす時期
手足の冷えは、確認しやすいので分かりやすいのですが、意外と触ると冷えているお尻や腰、お腹・・・
「温め」は身体の中心から。腰やお腹は、服の繋目で冷気も入りやすい場所でもあります。
大きな血管が多い中心部を温めましょう。生理中は冷えを感じやすいのでカバーしている方が多いのですが、
生理以外の時もお忘れなく^^
内にひきこまないようにしましょう。

natural organic salon せぇのび。
〒207-0004
東京都東大和市清水6-1160-24
営業時間:9:00~17:30(最終受付時間16:00)
東大和・東村山・小平・立川・拝島・所沢・武蔵村山・西東京市・都内などからもお越し頂いております。
最寄り駅等送迎いたしますのでお気軽にお問い合わせください。

気血水
せぇのびのスタッフ 矢崎ユリコ

オーナーセラピスト

矢崎ユリコ ヤザキユリコ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。