• 男女OK

営業時間 09:00~20:30(最終受付19:45)

群馬県高崎市倉賀野町1121-3

最寄り駅:JR高崎線 倉賀野駅 南口から徒歩11分

ナチュラルメディカル高崎のブログ

3/7 『食事で健康になる読書会』

こんばんは!
3月に入りました。
3月3日が入籍記念日の、ナチュラルメディカル高崎 代表・福田歩です。
3日は行きつけの小料理屋に旬のものを食べにいく予定です。

さて、毎月第1水曜日開催の読書会のお知らせです。

世の中に溢れている様々な健康情報。
中には根拠の不確かなものも混ざっていて
「どれが正しいかわからない」と感じませんか?

こういう場合は、闇雲にネットを検索したり
情報バラエティー番組を鵜呑みにするよりも
医師や科学者の「目利き」がなされた信頼性の高い情報を頼るのが確実です。

正しい食事法の知識があれば、日常の一つ一つの選択が変わってきます。
買い物で何を選ぼうか?
コンビニでどんな飲み物やお弁当を買おうか?

「正しいとされる食事」を100%実行しようとすると難しいかもしれません。
もっと気楽で良いと思います。
私たちは日々、「食べる」ということについて沢山の選択をしています。
その中の何回かの選択が変わってくれば良いのです。
「知っている」ということは確実にあなたの選択を変えてくれるはずです。

まずは知ることから始めませんか?
きっとあなたの健康を守る上で役に立つはずです。

今年の読書会で取り上げる本は
糖尿病専門医で、生化学をしっかり学ばれた牧田善二医師の著書
『医者が教える食事術』です。
皆で一緒に読んでいきませんか?

オムニバス形式で色々な話題が書かれている本です。
目次を見て、参加者が気になったページを読んでいく
輪読スタイルで進めていきます。

臨床施術家であり、元製薬研究者、農学博士の福田歩が
わかりやすく補助説明するので
どなたでも簡単に、根拠のしっかりした食事術が理解できます。


開催日:毎月 第1水曜日
時間:朝の部 10時〜12時
夜の部 19時〜21時
会場:ナチュラルメディカル高崎
群馬県高崎市江木町463-14 レジデンス江木101
会費:ワンコイン 500円
お申し込み・お問い合わせはお電話で 027-368-2762

チラシ表
チラシ裏
ナチュラルメディカル高崎のスタッフ 福田歩

院長

福田歩 フクダアユム

ナチュラルメディカル高崎のメニュー

EPARK限定

EPARKクーポン

はじめてのネット予約で次回使える0円割引クーポンをプレゼント
※サロンへの来店後にクーポンをお送りいたします。

EPARK料金

6,100円

EPARK料金

5,600円

EPARK料金

5,100円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。