EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • キャシュポ値引
  • 事前カード

営業時間 09:00~20:30(最終受付19:45)
全ての営業時間

群馬県高崎市江木町463-14 レジデンス江木101

最寄り駅:JR高崎線 高崎駅 車で5分、徒歩15分、ぐるりんバス・京ヶ島線で6分(江木町バス停より徒歩40秒)

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

ナチュラルメディカル高崎のブログ

【靴の中敷き調整】こんな薄いのにしっかり立てる!

こんばんは!
ナチュラルメディカル高崎 代表の福田歩です。

「靴底の一部がすり減る」
そんな方はいませんか?
例えば、「かかとの外側だけがいつもすり減る」とか


今日は靴の中敷き(インソール)調整の事例をご紹介します。
ご本人にブログに書くことをOKいただきました。
同じようなお困りの方の参考になるように、ご紹介します。

60代女性、主婦
・ふらつきが気になる
・杖を使っている
・外反母趾がある
・スーパーの買い物カートが ツツーッと前に進んでしまって怖い

この方の靴は、いつもかかとの外側がすり減るとのことです。

まず、仮のインソール(中敷き)を調整して
インソールを入れた際の安定感を感じていただきました。

そして新しい靴の購入をお勧めしました。
今まで履いていた、かかとが磨り減った靴に
インソールを入れても十分な効果が得られませんので。

そして、ご本人が新しい靴を購入されました。

そこで、インソールの調整を再確認して
中敷の裏に両面テープでパーツを貼り付けました。
↓↓

インソール装着

靴を履いた状態で、再度安定性を確認します。

「こんなに薄いのにしっかり立てる!!」
 と不思議がっておられました。

そうですね。
当院で使っているインソールのパーツは
様々な形状、サイズ、傾斜角度があります。
薄いところは本当にペラペラです。

インソールのパーツ

指でつまんでいる方が厚い部分。傾斜角5度

こんなに薄いものでも効果は絶大なのです。


もしもイスの脚の1本が1ミリだけ短いとします。
それだけでも、敏感な人ならガタガタするのが気になります。
3ミリ短かったら誰でもガタガタに気付くでしょう。

ですから、こんな薄いインソールで十分なのです。

このインソールはずっと装着するものではありません。
最初はインソールの効果を借りて正しい姿勢で歩行します。
すると、正しい姿勢で歩くことを体が覚えます。
正しい姿勢で歩くために必要な筋肉がつきます。

そしたらもうインソールは剥がしてしまいます。
だって、もう自力で正しい姿勢で歩けるのですから!

当院がお作りするインソールは
正しい姿勢、楽な姿勢で歩けるようになるための
トレーニング器具です。

数万円するインソールをずっと靴に装着し続ける商品もありますが、
当院のインソールはコンセプトが違います。
自力で正しく歩けるようになって、
インソールから卒業していただきたいと考えています。
1パーツ1,000円にて、フィッティングいたします。

先ほど、ブログ掲載の許可をいただくためにお電話したところ
・歩くのが楽になった
・スーパーのカートがツツーッと前に進んでしまうことがなくなった
とのことです。

その代わり、
「長時間歩くと翌日疲れる」
とのことでした。
今まで使っていなかった筋肉を鍛えているのですから、
順調な反応だと思います。

良い筋肉がついた時が楽しみですね!!
インソールから卒業しましょうね♪

ナチュラルメディカル高崎のスタッフ 福田歩

院長

福田歩 フクダアユム

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。