EPARKリラク&エステ正規掲載店
beauty lab GENOA 名駅店

MAP

営業時間 10:00~19:00(最終受付17:30)
全ての営業時間

愛知県名古屋市中村区名駅4-3-25 ホテルキャッスルプラザ2F

最寄り駅:JR東海道本線(浜松~岐阜) 名古屋駅

beauty lab GENOA 名駅店のブログ

洗濯洗剤について

こんにちは!
今回は洗濯用合成洗剤についてお話したいと思います。


アトピーやアレルギーをお持ちの方はどのような洗濯洗剤をお使いでしょうか?


例えばポンと叩けば良い匂いが復活したり、、、、

丸めた靴下をそのまま洗っても汚れがきれいに落ちたり、、、、

とっても良さそうな洗剤です。


が!!!!
しかし!!

そんな合成洗剤は疾患肌にとっては
とても悪影響なこと、ご存知ですか!?



Q、なぜ匂いが復活するのか?



A、洗剤が残留しているから。

(全自動洗濯機の水の量が少なかったりすると流しきれない& 水が多くても合成洗剤は残留し易い特徴がある)




Q、なぜ丸めた靴下がキレイになるのか?



A、洗浄力がすごく強いので繊維の奥まで浸透するから。

(合成洗剤は洗浄力と浸透力が強いのも特徴)



イコール、合成洗剤で洗った衣服にはたくさん洗剤が

残留して しまっているので、その衣服を着て合成洗剤が肌に触れることによって

皮膚の表面のバリアゾーンが少しずつ破壊される。





正常なお肌の方はだんだんかゆみが出て疾患肌になるかもしれません。



疾患肌の方はもともとバリアゾーンが薄くなっていたり壊れている状態なので

洗剤が残留した衣服を何時間も何日も何年も着続けていると

かゆみや痛み、アトピーがひどくなりカサカサゴワゴワジュクジュクのお肌になってずーーっと治りません。


これは合成洗剤を止めない限り続くでしょう。



お肌改善を望むのであればまずは合成界面活性剤を断つこと!
これが先決です!!





電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。