EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
ねこ先生の整体院

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引

営業時間 09:00~22:00(最終受付20:00)
全ての営業時間

神奈川県横須賀市衣笠栄町1-36

最寄り駅:JR横須賀線 衣笠駅 徒歩7分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

「耳」から全身の状態を把握!

ねこ先生の整体院の体験談

耳をほぐして「体の芯」を緩めてから体の施術をしてくださるのが特徴です。耳を触ると、全身の状態も分りやすいとのこと。お客様に合わせて、お話をしたり落ち着いた空間を提供してくださったり対応をかえていらっしゃるので、心からリラックスできます。店舗名の由来は、オーナーさんのお名前が「金子さん」で「カネコ→ネコ先生」と呼ばれている事だそう。オーナーさんが体を悪くした事をきっかけに、施術について勉強をされてお店を開かれたので「セルフメンテナンスの大切さ」を親身に教えてくださいます。体が「して欲しい」と感じている事を読み取って、ひとりひとりに合わせた施術を提供してくださるのが魅力的です。

ねこ先生の整体院のメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

ねこ先生の整体院の体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【新規限定】季節の変わり目にしっかりケアコース
(整体+フットトリートメント) 60分 通常料金5,500円
5,000円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 足湯に入りながらヒアリング

    振動+バブルの「足湯」がとても気持ち良かったです。梅雨という事でペパーミントとティーツリーのアロマを足湯に入れてくださって、さっぱりとした香りにも癒されました。長い時は15分ほど「ヒアリング」をされるとのことで、悩みや不調を詳しく聞いてくださったのが印象的です。スポーツをしていた経験や今までサロンで言われた事などを、緊張せずに話す事ができました。はじめてでもとても話しやすい優しいオーナーさんで、リラックスして施術を受けられそうだと感じました。

    ねこ先生の整体院の体験レポート 足湯に入りながらヒアリング
  • 体の状態を確認

    水分をどれ位取るか、食事はどのような物が多いかなども詳しく聞かれた後に、鏡の前に立って「耳や肩、肩甲骨の高さ」などを詳しくチェックしてくださいました。横から全身の「写真」を撮って姿勢を確認してくださるのですが、自分でも客観的に見る事ができて分りやすかったです。施術前に体の事をしっかりと把握してくださるだけでなく「足の長さが違うのでこのような施術を行います」など、詳しく説明していただいて安心して施術に入れそうだと感じました。

    ねこ先生の整体院の体験レポート 体の状態を確認
  • 耳をもむ

    耳を触るだけで全身の状態が分るそうで、肩の不調を言い当てられてビックリしました。ソフトな手技で、とても気持ち良かったです。オーナーさんは耳の施術について「頭に近いので、足裏を刺激するよりも効果が期待できると思っています!」と話してくださいました。体を触った感じがいつもと違い、耳をほぐすだけで全身がスッキリとした感覚もあります。「普段から耳をもんでみてね」と言われたので、気づいた時に実践してみようと思います!

    ねこ先生の整体院の体験レポート 耳をもむ
  • フットケア

    クリームを使って、流れに沿って足元の施術してくださいました。触った感覚をもとに、体の状態に合わせて施術をされているそうです。普段の筋肉の使い方などに合わせた「圧」に癒されます。「力加減は大丈夫ですか?」と聞いてくださるので、希望を伝えやすいのも嬉しいポイントです。足のだるさや体の冷えでお悩みの方にもぴったりな施術だと思います! 流れが滞っていると、帰る時には靴が緩く感じる方もいるそう。調度良い力加減の心地よい手技に癒されて、取材中だという事を忘れてついうとうとと眠ってしまいそうになりました。ホットタオルでクリームを拭き取ってくださいます。

    ねこ先生の整体院の体験レポート フットケア
  • ストレッチ

    自分の力を使う、少し珍しい「ストレッチ」をしてくださいました。体を動かして、普段使えていない深くにある筋肉もしっかりと刺激してくださいます。「動かします」、「引っ張りますよ」とお声がけしてくださるのが嬉しかったです。股関節などの歪みを整えて、左右差の少ないキレイな状態へ導いてくださいます。私は股関節が内側に入っているそうで「これから腰や膝に気をつけたほうが良い」とアドバイスをくださいました。体を自分で動かしていけるようにサポートして、本来持っている「健康的な状態」を目指せるような施術だと感じました。

    ねこ先生の整体院の体験レポート ストレッチ
  • 腰や肩などのほぐし

    力加減を好みに合わせて調節してくださって、腰や肩を施術してくださいました。タオルの上から包まれるような、心地よい圧に癒されます。「そんなに酷くないし、首が柔らかかったですよ」、「このようなストレッチをお家でしてみてください」など日常的にできるケアの方法も詳しく教えていただいたので、お家でできれば毎日してみたいと思いました。分らなかったところも次回聞くことができるので安心できます! 施術や対応が非常に丁寧で、リピーター様がとても多そうだと感じました。私もまた施術を受けたいです!

    ねこ先生の整体院の体験レポート 腰や肩などのほぐし
  • 施術を終えての感想

    ねこ先生の整体院の体験レポーター

    北垣 幸栄

    オーナーさんは、とてもお話しやすい方でした! 施術スペースは和風で木のぬくもりを感じられて、はじめての方も気構えずに来店できる「アットホームな雰囲気」が魅力的だと感じました。自分では気づけないような、体の片側が上がっている事などを鏡で確認できたのが良かったです。色々なサロンに行くのですが「耳」の施術は珍しく、自分でできるケアを教えてくださったのも嬉しかったです。自分の耳ではないような、不思議な感覚でした。

  • 店舗スタッフからのコメント

    ねこ先生の整体院のスタッフ ねこ先生

    ねこ先生

    撮影もあってか緊張されているのが分かったので、リラックスしていただけるような対応を心がけました。普段からお体をきちんと使われているのが触った感じで分りました。そんなにガチガチというわけではなく「ストレッチ」も日常的にされているとの事で、このまま健康的な状態を維持してほしいです。日常的なケアと、たまに施術を受けていただく事でキープしていきましょう!

今回体験のメニューはこちら

【新規限定】季節の変わり目にしっかりケアコース
(整体+フットトリートメント) 60分 通常料金5,500円
5,000円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    ねこ先生の整体院のイメージ画像

    個人店ならではの「柔軟」な対応◎

    お子様連れでの来店も大歓迎だそうで、施術スペースで「隣に寝かせておく」事もできるようです。産後の骨盤調整ではなく、少したってからの来店がおすすめとのこと。食べ物やおもちゃ、絵本などを持って来られるリピーター様も多いそうで、泣いてしまってお腹の上にのせた状態で施術をされた事もあるそうですよ。ご家族で来店されて、隣の部屋で待って順番に施術を受ける事も可能だそうで、一軒家の個人店ならではの「柔軟な対応」をしてくださるのが嬉しいポイントです。はじめに「お茶」を出してくださるのも、優しいオーナーさんの心遣いが伝わってきますよね。広々とした、落ち着いた雰囲気の「和室」でまわりを気にせずに寛ぐ事ができました。男女OKで、50~60代の女性が多く来店されるそう。「隠れ家的」なお店で、友達のお家に遊びに来たような感覚を味わえます。バスなどで遠方から定期的に来店されるリピーター様が多いのも納得です。


    ねこ先生の整体院

    神奈川県横須賀市衣笠栄町1-36

    VISA / MasterCard / JCB / AmericanExpress

ねこ先生の整体院の人気メニュー

5,000円
5,000円
7,000円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。