EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証

MAP

営業時間 10:00~19:00(最終受付18:00)
全ての営業時間

千葉県船橋市本町7-12-8 船橋プラノービル1F

最寄り駅:JR中央・総武線 船橋駅 徒歩5分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

爽快館 船橋北口店のブログ

習慣性流産・不育症について

こんにちは。暑い日が続きますね。

鍼灸師の河内です。

今日は補腎活血法(ほじんかっけつほう)についてお話しさせていただきたいと思います。



補腎活血法とは?

生殖を司る腎の働きを高め(補腎法)、血液の流れを良くし(活血法)、全身の臓腑の働きを改善する治療法です。

誠心堂の不妊治療では、この補腎活血法を用いて、妊娠しやすい体作りをサポートします。



補腎法で使用される漢方薬

動物性と植物性のものに分けられます。

動物性の漢方薬は、ホルモン分泌に特に関わり、性腺の働きを高めます。



動物性の補腎薬

亀板(きばん)、鹿茸(ろくじょう)、紫河車(しかしゃ) など



植物性の補腎薬

女貞子(じょていし)、旱蓮草(かんれんそう)、枸杞子(くこし)、山薬(さんやく)、熟地黄(じゅくじおう)、淫羊藿(いんようかく)、菟絲子(としし)、巴戟天(はげきてん)、桂皮(けいひ)





誠心堂で妊娠された方のうち7割強の方が補腎法を使用されていました。

補腎法は、性ホルモンの分泌を高め、高度治療で乱れたホルモンバランスの回復や妊娠力を保つのに欠かせません。





活血法と鍼灸治療

血液の流れが悪く、汚い血液が滞った状態を瘀血(おけつ)といいます。瘀血体質の方では、月経が遅れる、月経痛、月経血に塊が多く黒い粘りがある、などの症状が現れやすいです。また、舌の色が紫がかり、頭痛、肩こり、目の下のクマなどの症状が現れ、子宮内膜症や子宮筋腫、卵巣嚢腫の原因となります。

鍼灸治療では、頭部や手足、腹部、背部のツボを刺激し全身の血流改善を行うことが出来ます。





なかなか上手くいかず悩んでしまっているあなた

誠心堂と一緒に妊活を考えてみませんか?

まずはお気軽にご相談ください

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。