EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証

MAP

営業時間 10:00~19:00(最終受付18:00)
全ての営業時間

千葉県船橋市本町7-12-8 船橋プラノービル1F

最寄り駅:JR中央・総武線 船橋駅 徒歩5分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

爽快館 船橋北口店のブログ

薬膳セミナー

日々、いただくもので身体を整える。
「 薬膳セミナー 」中医学で考える女性の健康と美容( ^^) _U~~

「薬食同源」と言う言葉があるように、健康は食事から作られます。

今ある身体は、これまで口にしてきた食物から出来ています。

中国における薬膳の歴史はたいへん古く、中国医学の歴史とともに今から3000年以上も前から伝えられてきました。
古代中国では王の飲食を管理する食医と呼ばれる主治医がいて、季節の陰陽の調和を計り、五味の配合を考え、食物によって病気の予防や治療を行いました。その知恵が現代まで受け継がれ、「薬膳」として広く暮らしの中に溶け込んでいます。

薬膳の知恵を食生活の中で生かすことで、健康維持や気になる症状の改善につなげることができます。
そして「薬膳」は女性が最も気になる生理痛や生理不順、肌トラブルなど、健康にも美容にもうれしいことがいっぱい。
まさに食べることは生きることですね。
薬膳セミナーの講師には、経験豊富な知識をお持ちの辰巳洋先生をお招きしました。中医師・医学博士として、国を超えて幅広く活躍されていらっしゃいます。ライフスタイルや食事環境を整えるこのチャンス。楽しく学んで、どうぞあなたの健康と美容のために生かしてください。

セミナー概要
「薬膳セミナー」中医学で考える 女性の健康と美容

<セミナー講師>
【講師】 辰巳 洋先生

中医師

北京中医薬大學卒
医学博士(順天堂大学医学研究科)
元中国中医科学院附属西苑医院主治医師・編集者
本草薬膳学院学院長
順天堂大学国際教養学部非常勤講師
中国薬膳研究会常務理事
中国薬膳研究会国際薬膳師試験審査員
世界中医薬学会連合会主席団執行委員



講師のご紹介

「心身ともに元気な女性は綺麗です。」とは辰巳先生のお言葉。
健康であることは人生の幸せの基本であり、身体が健康であればそれだけで心地よいものです。講師の辰巳洋先生は、中医学の世界に於いて多彩なご活躍をされています。中医師・医学博士としても豊富な経験と知識をお持ちで、薬膳の食の知恵を伝え現代人の乱れがちな食生活を改善に導いています。医学と身体と料理をつなげて現代人がもっと幸せになれる食スタイルを提案します。



薬膳の基本がわかる!

健康を食から考え、食から健康を創ろう。



「心身ともに元気な女性は綺麗」
~薬食同源の中医学の知恵が現代人を健康にする~


・薬膳ってどんなもの?
・普段の食生活にどう活用できる?
・現在のお悩みだけでなく、将来の未病の対策に。
・薬膳の知識と豊富な経験をもとに、中医師が講演します。

< 東京 有楽町にて開催 >

家庭で生かせる食の知恵を学びませんか。

女性の美と健康を守るのは「食」です。

薬膳講座
・講座参加者全員に食に関するうれしいお土産付き☆



開催日時 10月13日(土) 10時00分~12時00分 (開場9時40分)

開催会場 東京交通会館 8階 イセ食品株式会社内イベントスペース

blank 東京都千代田区有楽町2-10-1
blank(地下鉄「有楽町駅・銀座駅・日比谷駅」徒歩3分~4分・JR「有楽町駅」より徒歩1分)

定員 50名

定員 無料

フリーダイヤル<0120-569-393>誠心堂薬局セミナー事務局 受付時間:9:00~18:00 (日祝以外)

相談

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。