• 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

営業時間 11:00~21:00(最終受付19:15)
全ての営業時間

東京都府中市清水が丘3-29-4 糟谷コーポラス301

最寄り駅:京王線 多磨霊園駅 南口から徒歩3分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

不調や疲れの出にくい身体へ◎

ほぐし処イルカの体験談

「EXからだリフォーム60分」は、なかなか改善しないしつこい不調や疲れにお悩みの方におすすめのコースです。オーナーさんと二人三脚で行うストレッチの技術が特長で、骨や筋肉を本来あるべき正しい位置へと修正し、その状態を記憶させることで不調を改善へと導いてくださいます。身体の中心部分を意識しながら進行するストレッチは、他ではなかなか味わうことができません。施術中は無理のないように、オーナーさんが度々お声がけしてくださるので、初めての方でも安心して受けられると思います。3ヶ月ほど集中してケアを受けることで楽な状態が長く続くようになってくるそうなので、「ボディケアや整体を受けても、すぐに辛くなってしまう・・・」という方も、ぜひ試してみてください。

イルカのメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

イルカの体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【ご新規様限定】新しいスタイルの整体・EXからだリフォーム60分\13,000⇒
7,700円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリング

    悩みについて聞かれたので、肩と腰のハリが気になっていることを伝えました。施術内容については、“絵”を用いて詳しく説明してくださり、とても分かりやすかったです。どのような施術か分かっていると、はじめてでもリラックスして施術を受けられると思います。「土台からしっかり整えることが大切」ということも、学ばせていただきました。オーナーさんは明るくてハキハキされている方なので相談しやすかったです。サロン内にはイルカモチーフの小物が飾られていて、とても可愛らしい雰囲気です。5周年を迎えられたそうですが清潔感たっぷりでした。

    イルカの体験レポート ヒアリング
  • 「EXからだリフォーム」

    2人で行うストレッチのような、とても珍しい施術がスタートしました。オーナーさんが負荷をかけてくださる中で、筋肉の使い方を意識しながら自分で伸ばしていく、まるでトレーニングのような施術でした。強い刺激はないのですが、身体が緩んで伸びていく感覚があって良かったです。自覚していたのですが、「左の方が少し、足が長いですね」と指摘されてしまいました。普段ヨガに行っているのですが、1人では難しいところまでしっかりと伸ばされるのが心地良かったです。定期的に施術を受けると身体が緩みやすくなる他、お身体の内面を整えることができるのでより健やかな身体を目指せるのだとか。

    イルカの体験レポート 「EXからだリフォーム」
  • 座った状態でのストレッチ

    座った状態でもストレッチをしてくださいました。最初はオーナーさんの指示どおりにきちんと身体が伸ばせているのか不安でしたが、うつ伏せの状態からあらゆる箇所の施術を体験して、次第にスムーズに身体を伸ばせるようになってきました。正しい身体の使い方をしっかり学べているようで嬉しいです。オーナーさんのお声がけもすごくわかりやすいので、初めての方でもすぐコツが掴めると思います。座った状態で身体をひねったり腰を反らしたりするストレッチや、肩甲骨まわりを動かしたりする施術がとても印象的でした。

    イルカの体験レポート 座った状態でのストレッチ
  • 仰向けの施術

    続いては仰向けの状態でのストレッチです。手を遠くに持っていくようなストレッチは、初めての感覚でした。脇の下がグーっと伸びて、とっても気持ちよかったです。鎖骨の外側が伸びているような感覚もあり、呼吸がしやすくなったような気もします。自分では伸ばせないところも、しっかりと伸ばしていただけてとても新鮮でした。「自分は普段こんなに身体が縮んでいたんだ・・・」と少々ショックです。施術中は無理のないように、度々お声がけしてくださるのも印象的に残っています。バキっとするような怖い施術もなかったので、安心して受けていられました。

    イルカの体験レポート 仰向けの施術
  • 適度でリズミカルな刺激

    手のひら全体を使ってリズミカルに振動を与えていくような、他で受けたことのない独特な施術を体感しました。揺らしたり、体中に伝わるような振動を与えることによって全身を緩ませ、骨格を元の位置に戻していくのだそう。身体のハリも緩和されていくのがわかりました。全身がシャキっとして、辛かった肩や腰も楽になったように思います。施術後は身体だけではなく頭までスッキリし、先ほどよりもさらに深い呼吸ができるようになりました。ストレッチとリズミカルな揺らし・振動という、異なる技術を駆使して身体を土台からしっかり整えていただき、全身がとても軽くなりました。

    イルカの体験レポート 適度でリズミカルな刺激
  • 施術を終えての感想

    イルカの体験レポーター

    早川里香

    施術後ベッドから起き上がった時、「身体が軽くなってる!」と実感できて驚きました。首が長くなるなど、見た目にも変化がありました。腰まわりや肩の動きもスムーズになったので、日々の生活がうんと楽になりそうです。優しいオーナーさんから簡単なアドバイスをいただいたので、お家でも身体のメンテナンスをしたいと思います!

  • 店舗スタッフからのコメント

    イルカのスタッフ 平山香里

    平山香里

    かなりお疲れがひどいように思いました。今回受けていただいた「EXからだリフォーム」は、ストレッチの最中に正しい筋肉の使い方を覚えなおすような技術です。受験勉強などと同じで、継続することでどんどん身体に定着させていくことができます。疲れにくいお身体を目指すために、1週間から1ヶ月に1回の頻度でお受けいただくことがおすすめです。

今回体験のメニューはこちら

【ご新規様限定】新しいスタイルの整体・EXからだリフォーム60分\13,000⇒
7,700円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    イルカのイメージ画像

    本気で解決したいお悩みをお持ちの方に◎

    多磨霊園駅から徒歩3分! 5周年を迎えた【ほぐし処イルカ】さんは、地域密着型のサロン。オーナーさん自身、姿勢や身体のハリ・歪みに悩まれていたらしく、そんなときに出会ったのが「EXからだリフォーム」の技術。自分と同じように、「どこへ行っても解決できない悩みを抱えている方は、ぜひ一度受けてほしい」と語るオーナーさんからは、温かみと優しさが伝わってきました。プライベートサロンなので、まわりを気にせずにゆっくりと施術を受けることができるのも嬉しいです。自分の身体と、しっかり向き合うことができますよ。海の中をイメージしたというサロン内は、照明や小物などすみずみまでこだわりを感じられます。イルカモチーフの小物も多くて、とても可愛らしい雰囲気でした。30~50代のリピーター様が多いようで、男性も気軽に利用できる雰囲気です。今までいろんなケアを試したけれど改善しなかった辛い悩みを抱えている方は、ぜひ一度足を運んでみてください。


    ほぐし処イルカ

    東京都府中市清水が丘3-29-4 糟谷コーポラス301

    VISA / MasterCard / JCB / AmericanExpress / DinersClub / その他

ほぐし処イルカのメニュー

11,000円
7,700円
7,800円
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。